今日の小さな幸せ…そのいち… | ひまの日常

ひまの日常

得る物はない日記です。

実家の母の認知症の話とか
趣味の刺し子やお花の話とか
子供達のアレコレとか
"ちょっと変った人"
の私目線で綴っています。


昨年 お花屋さんで買った
アンティークな色の薔薇クローバーピンク薔薇クローバー

お花を楽しんだ後も
水替えを行って発根させ土に…

注意触らない注意
がお約束なのに気になって揺さ振るアタシ(笑)
枯れもせず大きくもならず
ど〜なるの?
と思ってたけど
春が来て葉に動きがあって
それでも今年の花はみれないと
思ってたのに
今朝…気がついたびっくりアセアセ
花芽をつけてる事に


ダメ元
でも挿してみるものね〜!
とつくづく感じた
ドキドキ小さな幸せドキドキ

…はてこの薔薇はパープル系だったかな?…
…それともレッド系だったかな?…

2本挿したからどっちがどっちキョロキョロ?
だから開花がなお楽しいチュー気づき

カエル  かたつむり  かたつむり  かたつむり  カエル

傘チョイと呟き傘

夕べの地震は震度2(?)
なんだかエラく揺れたんだけど…叫びあせる

暑すぎる程気温が上がったり
寒いくらい気温が下がったり
こんなに不安定だと地震も来るよね
夜にグラつくと怖いな〜  

ブログにて
愛犬ちゃんの事をうちの犬っコロって
表現してる人がいて
すっごく愛を感じて良いな〜って思う照れ気づき

リコメを読むと
大人だな〜って思う人が沢山いる
どんな意見にもNOを言わない
時にはAI仕込んでる?
って思う程の寄り添い称賛する返答
全てが本心なら仏だし
建前なら世渡り上手
キラキラ〜凄いわね〜キラキラ

毎日読ませてもらってるブログ主さんが
ご近所かも?
と思った瞬間ギョッと思った!
その理由を考えてみると
チョット危険なにおいがするニヤリガーン

最近イイねビックリマークしたいのに
〘イイねをするにはログインが必要です〙
と言ってくる
ログインしてますけどキョロキョロ?

コーン(トウモロコシ🌽)が好物なアタシ
回転寿司でも軍艦コーンは必ず食べる
…子供かよ…
…損した気分にならないか?…
とよく言われるが
本格寿司屋でもないのに玉子を頼むその人に
…それ美味しいの?…
と言いたいけど言えない笑

ここだけの話だけど
ヤフー時代のブロ友さんで
毎年 ご主人の育てた
🌽トウモロコシ🌽を 
送ってくれるのに去年も…そして今年も
届かない
…ご主人に何か?…
をどう尋ねたら良いものか
実は数日 悩んでるショボーン汗汗汗

〜 クローバー 〜 クローバー 〜 クローバー 〜 クローバー 〜

バイバイ良い週末をイエローハーツ