〜喪失感〜アンメットと"ウリ坊" | ひまの日常

ひまの日常

得る物はない日記です。

実家の母の認知症の話とか
趣味の刺し子やお花の話とか
子供達のアレコレとか
"ちょっと変った人"
の私目線で綴っています。


ショックあ"ぁ〜あショック

"アンメット"
が終わってしまったガーン

このドラマが始まるまで
《若葉竜也》さんを存じなかったアタシ

どんどん彼の魅力に引きずり込まれ
毎回キュンキュンしてたのに…

最終回
手術のシーン

""
だけでストーリが成り立ってしまう
演技力にポカーン

"助けたい·失敗しない·愛してる"
をあのシーンだけで完結させてしまう所が
ホント凄い

目が段々と充血してくる演技(?)
ですなっキラキラ

一夜明けた今日も
余韻にひたりロスってます(笑)

今後も彼を応援し
追っかけて行きたいと思います

…ただ…
"ダイヤモンド シライシ"
のCMにもご出演目上差し

悪かないけど何か違う

もしかして…もしかしたら…もしかせんでも…
三瓶先生と言う役柄が
大好きなのかも疑惑が見え隠れ(笑)

若葉竜也さん
応援してますよぶちゅー飛び出すハート


🍉 スイカ 🍉 スイカ 🍉 スイカ 🍉


大好きな西瓜の季節

スーパーの小玉スイカが
まだ1,200円前後
昨年もその前も1000円くらいで買えたから
それまでお預けショボーンタラー
(都会の人にしたら驚き価格なんでしょうが)

…と思いきや…
生協でお安く出ていたので
注文してましたおねがいキューン


スイカなら産地にこだわりなんて無いアタシ
そもそも"小玉スイカ"が
1玉何グラムなのかすら
気にもとめて無かったけど
多分
スーパーでなら
色と形 
は気に留めるかなキョロキョロ?

届いたお品はこんな感じ↓


へっびっくり細長いんだアセアセ

ネーミングは 
【うり坊】
まぁ〜まんまの名前なのね(笑)

そう言えば私が幼い頃
近所のおばぁちゃんが
スイカの事を
"うり坊"
って言ってたな

ひまちゃんうり坊たべるかね?
 
あぁ〜懐かしい
あのおばぁちゃんは
大ばぁーって呼ばれてたから
明治か大正生まれの人だったと思う

昔はスイカって果物ではなく野菜
(コレは今でも正式には野菜だからね)
として畑で育ててた時代
近所の畑では
ゴロゴロと畑にスイカ転がってたな

大人になるまで
さほどスイカ好きでは無かった私
(昔のスイカって今みたいに美味しかったはてなマーク

大人になってからは 
ご飯のごとくモリモリ食べたいナイフとフォーク

はやくお手頃価格のスイカ
出回らないかな〜ラブ気づき

と切に願う日々

懐かしいおばぁちゃんの姿を重ねながら
この【うり坊】なるネーミングのスイカを
いつ カチ割って 食べようか照れ気づき

これは先ず
縦に切るか横に切るか
考えがまとまるまでは
冷蔵庫で待って貰おう笑