初めてお薬手帳を買ってみた。 | ひまの日常

ひまの日常

得る物はない日記です。

実家の母の認知症の話とか
趣味の刺し子やお花の話とか
子供達のアレコレとか
"ちょっと変った人"
の私目線で綴っています。


ネットで注文してた
"お薬手帳"
が届きました📦



先月の月1通院日
薬局で処方箋を出して
椅子に腰掛けて待つ間
たまたま…受け渡し場所の真ん前
しか空いてなくて
見聞きしたい訳じゃないけど
目に入る人のお薬手帳やお薬代🙈気づき🙉気づき

サクサクと名前を呼ばれそれぞれが
受け取ってゆく中

私、お薬手帳は貰う物
だとずっと思い込んきたの…目あせる
貰った新しい手帳がどんなでも
あまり気にも止めなかったのニヤリ汗汗汗

そしたらね
おじーちゃんもおばーちゃんも
若いママさんも
貰った(無料)お薬手帳じゃなくて
お好みの(?)手帳を使ってる事に
気がついてちょっと衝撃びっくり雷

私だって味気ない手帳より
可愛い方がイイに決まってるもん
だからチャチャっと注文💮
検索してると色んな物が売られてるのね〜
驚いちゃった照れ笑い

早速、使い始めようと思うんだけど
フト気がついたビックリマーク

このままお薬変わらずだった場合
一冊を使い切るのに6年弱
5冊入りだから
5✕6=30年30年びっくりアセアセ

笑もぅ生きてないわ笑

勿論、お薬手帳を使い回す孫達に
欲しかろうが欲しかろまいが あげるけど
そこまで考えもしなかったな〜(汗)

どうせならコロッと柄域の違うのも
持ちたいし、きっと又
買ってしまうんだろうな…アタシ照れガーン

…が…しかし…しかしだビックリマーク
私の父親はお薬ご飯みたいなもんだったから
お薬手帳がすぐいっぱいになってたっけなニヤリ上差し

そっかそっか〜
年齢が上がれば何処かしこ
悪いところも出てきて薬も増える
一冊が6年弱の計算も変わってくるか?

簡単なこんな計算したもんだから
損した様な得したような(満たされ感)
変な気持ちになっちゃったよてへぺろダッシュ

ヒャッホ〜い
可愛いお薬手帳がやって来たぁ〜!
 
の浮かれた気分は何処へやらガーン笑い

完治のないこの寛解状態のこの病
寛解故に?そんなに
長生きできる人なんていないらしい
長生きしたいとも思ってないけど
生きてる間は
楽しくいたい
ウキウキしたい
ピュアな部分を矯正なんてしたくない

だから
初お薬手帳購入は
喜ばしい事

スタークラッカーバンザ〜イクラッカースター