《あじさい刺し》の刺し子が人気? | ひまの日常

ひまの日常

得る物はない日記です。

実家の母の認知症の話とか
趣味の刺し子やお花の話とか
子供達のアレコレとか
"ちょっと変った人"
の私目線で綴っています。


母上様の無料レンタル中の
💐マイガーデン💐

大好きな🌻ひまわり🌻
グングン成長してくれてます照れ気づき

昨年種採りをしてお花好きさんに
お裾分けした種も早い方では
《蕾らしいものが…》
の嬉しい連絡を頂き
こっちまで嬉しくなっておりますチューラブラブ

たかが種…されど種

貰ったり差し上げたり
そしてその後の様子を聞いたり聞かされたり
そんな関係性を大切に
そして
楽しんで行けたらとも思います照れおいで


さてそのマイガーデン付近の亡き父管理の
紫陽花エリアは花盛り

チョイと1つ…
もう1つ失礼しますよ…

ってな調子で摘んでくるので
家の中は目下 紫陽花 一色

今日もお気に入りの紫陽花を2つ程
失敬してまいりました



これは何年過ぎても色が淡くて
大好きですチュー気づき


··· 🌻···🌱··· 🌻 ···🌱···🌻 ···


…さて…
この紫陽花の下に敷いている
刺し子ですが
季節物として出しているんですが
来る人来る人
ヤタラメッタラ褒めてくれましてねびっくりアセアセ

ハート刺し子が好きよハート

って人でなくても
コレだけは褒めてくれましてね

5月半ば位から
3枚を刺してお嫁に行きました照れおいで

季節柄 目に留まるのでしょうか?
それとも【あじさい刺し】と言うだけあって
紫陽花(生花)人気が後押ししてるのでしょうか?








もちろんコレは私の好きな色味の紫陽花を
イメージして糸選びを行った物ですが

他の色も良いと思うんですが皆さん
 《そっくりそのまんまで》
とおっしゃるので全く同じ物を
3枚刺しました。

作る者としては
飽きてくるので別色で刺したい所ですが
グッと我慢ニヤリガーン

私的にぷっくりした仕上がりが好きなので
そこだけ意識して
肩を凝らせながら刺し続けました。

しばらく"あじさい刺し"は
刺したくないですショボーン汗汗汗

余談ですが
わたし紫陽花も好きですが
なんてったって
🌻ひまわり🌻
が楽しみでなりません口笛