桃のヨーグルトフラッペを食べた結果 | ひまの日常

ひまの日常

得る物はない日記です。

実家の母の認知症の話とか
趣味の刺し子やお花の話とか
子供達のアレコレとか
"ちょっと変った人"
の私目線で綴っています。


昨晩放送の
ダイエット島…島合宿100kg痩せたら百万円】
と言う番組を流し観してました。

お太りになられた理由は様々だけど
とにかく皆さんの食生活がヤバいびっくりアセアセ

生クリームを飲むように食べる
とにかく大食
中には月の食費が30万と言う人もびっくりアセアセアセアセ

改めて、一旦太りやすい肉を付けると
落とす事の大変さを教えてもらいました。

私もかつて(多分今でも?)
底なしに食べられる胃袋を持っていたけど
あんまり甘い物を好む傾向に無かったって
事も幸いして 太る体質 にはならなかった 
だけかも知れません。

あんな過酷な
大変な思いをされた参加者さん達の
今後がどの様に変化するのか
そっちの方が興味深い 私です照れガーン


ナイフとフォーク  🌀🐷🌀  ナイフとフォーク  🌀🐷🌀  ナイフとフォーク


先週末 だったかな?
ご近所さんとマックに行きました。
"期間限定"
に弱い私達です笑




割と仲の良いお隣さんは
生クリームがお好きでして
生クリーム多めってないかな〜
なんて言ってました目あせる

これをお昼もだいぶ過ぎた頃に
胃袋に収めた私達

私…この日  
夕食の時間が来てもお腹が空かず
でした

…が…
生クリームがお好きなお隣さんは
生クリームが生クリームを呼び覚まし
お家で生クリーム増し増しのパンケーキを
焼いて食べたそうですガーンアセアセ

お隣さんはスリムな方だと思いますが
健康診断で   
甘い物を控えましょう》
と言われたんだとか…びっくり気づき

痩せてる…太ってる…
関係なく【生クリーム】と言う食べ物は
魅惑の味の食べ物
なのかも知れませんねニヤリ上差し

何をやっても三日坊主の私
幸いに生クリームの魅力にピンとこない
から救われてるだけ。

健康を真剣に考えるべく年齢になり
1つ救われた気持ちにもなりました。

適度な運動にバランスのとれた食事
と巷でよく聞く話ですが

太らない体質だからと
好きな食材を好きなだけ食べる傾向にある私
考え時かも知れないと
テレビ番組を通して
再認識しました。

私…この時期
"スナップエンドウ"
がすごく食べたくて
業スーの冷凍スナップエンドウを
アホほど買って
アホほど食べました
(実は現在進行系てす)

このブームの前は 
"春キャベツ"
こちらも 
《野菜が高い高い》
と言いながらも
アホ程買ってアホ程食べまくりました

スナップエンドウには
カロリーオフのマヨネーズ

春キャベツには
中濃ソース

をたっぷりかけて
食します。

私も多分
食にヤバい人なんだと
認識してます。

番組冒頭で
参加者の一人が
急激なダイエットは命にかかわる
と言われた血液検査の数値の持ち主で
今回は参加できませんでした。
 
体型に関わらず
血液検査の数値は正直です。

見た目に分からないからこそ
血液検査は必要です。

今年の健康診断
…私の血液どうかしら?…
不安ですキョロキョロ笑い