時代の変化と才能 | ひまの日常

ひまの日常

得る物はない日記です。

実家の母の認知症の話とか
趣味の刺し子やお花の話とか
子供達のアレコレとか
"ちょっと変った人"
の私目線で綴っています。


まったりの日曜日

ゆっくりじっくりアメブロ街を徘徊して 
音楽を聴き流しながら 
ちょっとお掃除…そして大好きお昼寝
そんな1日

ところでさ
大ブレイク中のimase
彼は凄い…と思う今日この頃

今日も車からCD持ってきてお家でも
聴いてみました♫



20歳で人生初の音楽にふれ
23歳の今…世界に出てるなんて

シンデレラストーリー
などと言われてるらしいけど
〜本当にね〜

歌い手になりたい
歌い手として活躍したい

そんな夢や希望を持ち
パワハラ·セクハラ耐え忍んだ人達からしたら
どんなに羨ましい人なんでしょうね

imase君の初アルバムを聴いて感じた事
(車内にて)

一周目
全く恐ろしく記憶に残らぬ歌詞とメロディ

二周目
頭に残らぬ歌詞が何故だか心地良い
歌詞を聴こうじゃないか!と
そっちに神経向けてみると
メロディと声がやけに美しく感じる

3周目
…  …  …


誰かのアルバムを聴いて
こんなにも歌詞とかサビが残らないって
そうそう無い

ただ…誰かのアルバムを聴いて
こんなに心地よいと感じた事も
そうそう無い

なんだろこの感覚びっくり気づき

ボヤけてる訳では決してなく
主張せず主張してくる彼の声とメロディは
ホント新しいと感じますキラキラ

運良く?異例の速さでアーティストの階段を
駆け上がったのではなく
彼にはものすごい才能があったんだと
ヘッポコおばちゃん評論家は思うウインク上差し

不本意な苦労の下積み時代を送った方々
には申し訳ないけど
SNSのこの時代
上手くそれに乗っかって
ある意味実力主義が結果として花開き
それってさ…やっぱ時代ですよね。

とにかく彼の声と曲調は
なんとも心地がイイもんだ照れ気づき

TVで拝見する限りホント普通の明るい男の子
どこか私推しの俳優 岡山天音君
に似てると思うのは私だけでしょうかキョロキョロ?



音譜 スター 音譜 スター 音譜 スター 音譜



今日は 愛犬花ちゃん の月命日
ベランダのお気に入りの紫陽花を
お供えしましょふんわりリボンおねがいふんわりリボン




そしてよそ様ワンちゃんではありますが
ジュリオちゃんのお誕生日(らしい)

〜💝お誕生日おめでとうございます💝〜
まだまだ元気で可愛い姿みせて下さい

それからそれから
お留守番が苦手なワンちゃんのママさんへ

お家で一緒に音楽を聴くとイイかもですよ照れ
それに慣れたらお留守にする時
流しておくと安心して大人しく待てるかも…
それ用の音楽もあるので
試してみてはいかがですか?
お耳が聴こえないご老犬でも波動による
効果を私は体験してますよ照れおいで

なんだか分からないけど
花ちゃんの月命日って事で

ワンコのいる生活をおくる皆様に
沢山の幸せが届きます様にハート