6月は風待ち月 | ひまの日常

ひまの日常

得る物はない日記です。

実家の母の認知症の話とか
趣味の刺し子やお花の話とか
子供達のアレコレとか
"ちょっと変った人"
の私目線で綴っています。


早いもんで
1年の半分が過ぎたんですねびっくりアセアセ

6月は《水無月》とか言われますけど
私は〘風待ち月〙と言う呼び方が
なんとな〜く乙女チックで好きなんですチューラブラブ


かたつむり  クローバークローバー かたつむり クローバークローバー  かたつむり


母上様宅の無料レンタル中の
クローバーピンク薔薇マイガーデンピンク薔薇クローバー

花芽を虫にやられたらしく
ことごとく百合系さんは全滅です。

なんとか運良くお育ちになられた
カサブランカ…早々に切り花にしましたが
アホほど驚くほど反りくり返ってお咲きになり
オマケになんだかまん丸で…
まぁ〜コレはコレで可愛いですけど…
なんか…ね…キョロキョロ気づき




待ちに待った紫陽花の
🎇隅田の花火🎇
ここに有りビックリマーク圧巻です合格



私ね紫陽花の葉っぱが
凄く濃くてそれでいて
お花はものすご〜く淡い
イメージとして人々離れた山奥に
ひっそりと咲く
そんなイメージのこの紫陽花が大好きです↓




父もそんなイメージを持ち
大事にしていたのかな?
それはあの世にいって聞いてみないと
分かりませんが
このエリア…大きく深く茂ってきて 
何だかイイ感じ照れキューン
(若い頃はそぅは感じませんでした)


静かで傍目から見えないこの場所で
1人…アイス珈琲を飲むのが好きドキドキ



…それとそれと…
今年はいつもより早くコスモスが1つ
花を咲かせました




ボヤボヤしてても月日は流れ
あれよあれとという間に
来月は私の誕生日

昨年
"次の誕生日までには"
と立てた目標  放置したままアセアセ

計画的に動けるとイイなっ照れおいで
そんな6月の始まりです。