"かぶり"ましたか? | ひまの日常

ひまの日常

得る物はない日記です。

実家の母の認知症の話とか
趣味の刺し子やお花の話とか
子供達のアレコレとか
"ちょっと変った人"
の私目線で綴っています。


節分今日は節分節分

皆さ~ん 
恵方巻き"かぶりつき"ましたか?

私はね
節分だからとて
何故  海苔巻き  をかぶり付くのか
よく分かりませぬが
こ~言う 大きな顔して  手抜き出来る
イベント的  な物は大好物でしてなっ
どこで《恵方巻き》を買うか真剣に検討し
今年も"作る"ではなく
買う一択で今日の日を迎えましたよ照れおいで



数年前から【節分そば】なる物も
出現しましたので
お汁代わりに少しお蕎麦も食べました。

今年もやっぱり母上様は
《節分だと海苔巻き切らないの?》
のお言葉頂きましたよニヤリ気づき

そ~なのビックリマークそ~なのビックリマーク
昔は節分に海苔巻きを食べる
なんて文化も無かったし
かぶり付く
なんて事も無かったもんね。
私も変だと思うけど…イイのイイの
人生  楽してなんぼ!!
経済まわすお手伝いだってしてんだし
一石二鳥って奴なのよニヤリ上差し
※一石二鳥を使う場面じゃないけどね(笑)

お腹もいっぱい
なんて幸せな日なんだろドキドキおねがいドキドキ

人ってのはさ
私って人はさ
欲張りなんだよ!
それは母上様もおんなじで

チョイと海鮮食べたらさ
美味しいお寿司食べたくなる

食欲と言う《欲》がある限り
まだまだ生きてられそうだ照れ気づき

↑↑↑
これ母上様のお言葉ですびっくりアセアセ


そっ!そ~なんですねびっくりガーン
出来ることなら
オツムしっかりで
宜しくなグーピリピリ

愛を込めて母上様へメッセージ
心の中で伝えておきました(笑)