2月のはじまり | ひまの日常

ひまの日常

得る物はない日記です。

実家の母の認知症の話とか
趣味の刺し子やお花の話とか
子供達のアレコレとか
"ちょっと変った人"
の私目線で綴っています。


右向いて左向いて
キョロキョロしてる間に
1月が過ぎてっちゃったびっくりアセアセ

年明け早々 
大きな天災が発生し
なんて年明けなんだ~】
と思ってたけど
旧暦で言うと2月が節目

ラブラブ今年こそイイ事沢山あると良いなラブラブ

新たにそんな期待を込めて
キラキラようこそ2月キラキラ
と叫ぼうではないかニヤリ上差し

そんなアホらしい事
考えてた今朝

割りと仲良しお隣さんに連れられて
ゴミの日でもないのに下に降りた。

すると向こうからファミマ帰りの
90ウン歳のお友達(勝手にそぅ思ってます)
スタスタやって来た照れおいで


家の近くに
毎週月曜日にやって来る
美味しいお豆腐屋さんがいて(移動販売)
バタついてた月曜日は
そこに向かわなかった私

"月曜日  見かけなかったね~!"

と声掛けられて

サクサクっと忙しかったと話をした。
するとおばぁちゃんが

大変でもね
やれる事はやってあげ~。
それアンタのお与えなんやから!

と言いながら
ついさっき
ファミマで買ってきたと思われる
ケーキを差し出してくれた。


いつもなら
90ウン歳のおばぁちゃんが
エッチラ オッチラ  歩いて買ってきた物

《イイの!イイの!》
《貰えない!貰えない!》

とお断りするんだけど
見返りを求めないその優しさが
なんだかあったかくて
それを受け取ったら
私まで優しくなれる気もして
拒否る事なく

ハートありがとうハート

って受け取ったニヤリ愛

ファミマのケーキはやっぱ
ファミマの味だった
だけど…だけど…
とびきり上等なフレンチ
食べた後みたく
嬉しい気持ちが広がったドキドキ

素敵な2月の始まりだぁ~おねがい気づき
今月のカレンダーも悪くない💮


淡くてもイイ
大っきな希望と夢を抱いて
転ばぬ様に過ごしてこっ照れ気づき

うずまきハートなんかイイ事ありそ~だハートうずまき