白い世界 | ひまの日常

ひまの日常

得る物はない日記です。

実家の母の認知症の話とか
趣味の刺し子やお花の話とか
子供達のアレコレとか
"ちょっと変った人"
の私目線で綴っています。


各地では雪が舞っている模様
雪の結晶白い世界雪の結晶
見てるだけ…の私には美しい世界です。

ほんの少し…明日は雪かも…
そんな淡い期待を抱いた昨晩
今朝も暴風のまんま
夕刻から少し雪が舞ってきました



ブログを開けば北海道の方が
《今の気温2℃》 
と雪の画像と共に綴られてて
"私んチの温度計も2℃なんだけど…"
と同じ数字と言うだけで嬉しくなったり

雪が降れば大パニックになるくせに
…憧れ…ってもんですかね(笑)

空から薄くて小さな白い華
ロマンチックですねドキドキ


雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶   雪だるま 雪だるま 雪だるま   雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶


昨晩初回放送の
ドキドキEye Love Youドキドキ
皆さんの感想は意外に厳しいみたいですが  
あえて  あえて
私は好きです照れ気づき

二階堂ふみさんも好きってのもある
けど
ゆるくて甘い夢の様なラブストーリ
がなんともイイおねがい気づき

事故に遭ってから
人の心が読めてしまう主人公
ただ  相手が人の心の声はまんま母国語
なので恋のお相手となるであろう人の
心の言葉が聴こえても通訳ないと
分からない  って展開 も面白い

時折 "字幕"も出るけど
【今何て言ったの?】
の部分が私には分からねぇ~ニヤリガーン

韓流スターに熱を上げた経験もなく
言葉も分からず
の残念なスタートだけど
恋のお相手役の俳優さんが
本当に可愛いくて  ピュアな役柄に
ドンピシャ💮

以前はまったドラマの影響で
手話を学びたい!!
って思った事もあった
今回も韓国語を学びたい!!
って思った
…と言う事は…
すっぽりこのドラマに
ハマってるって事だとおもう(笑)

とある人が

こんなくだらないドラマに
キュンキュンする人の気が知れない

となんとも辛口な事を書いておられたが
その"気が知れない人"

ココにいま~す!!私で~す爆笑気づき

"割りと良かったよね!"
って感想を持たれた方がおられたら
是非  挙手を照れ上差し

※  ー ※ ー ※ ー ※

被災地はもとより
この寒波
どうか該当地域にお住まいの皆さん
気を付けてお過ごし下さい。