笑いをこらえるのが辛い時 | ひまの日常

ひまの日常

得る物はない日記です。

実家の母の認知症の話とか
趣味の刺し子やお花の話とか
子供達のアレコレとか
"ちょっと変った人"
の私目線で綴っています。


毎月…中旬に受診して
お薬を貰う母
お薬が危なかっかしいので
日付入りの1包化にして貰ってるのですが
中性脂肪のお薬だけは一緒にならず!
ななですが
どうも数回分が足りませんガーン

薬局に電話して相談すると
《お越し下さい》
との事で薬局へ

病院もそぅでしょうが
薬局も混雑してて
ひたすら待つ身の私ビックリマーク


後ろの席のご夫婦らしき二人の会話

"口呼吸鼻呼吸"
少し喧嘩腰で永遠と続きます。

睡眠時無呼吸なんちゃら
などで夫婦で病院へ来たのかしらキョロキョロ?

自然と耳に入ってくるこの会話
もはや私には
"エラ呼吸肺呼吸"か 
くらいの話に聞こえてきて
一人妄想1人で笑いをこらえます笑

笑いのスイッチをかき消さねばと
その辺の週刊誌に真剣に目をやります。
あろう事にその雑誌は
紅白】の記事

"…郷ひろみ… "

の名前が…ニヤリニヤリ爆笑気づき

⚠️ヤバイです⚠️

このところ
にしたんクリニック
のCMがよく流れ 
何度観ても大爆笑の私

"郷ひろみは仕事を選ばないのか?"
クリニックのCMなのに大熱唱が
面白すぎて困る程
きっと世の中の視聴者が感じていると
信じたいです(笑)


エラ呼吸と肺呼吸から
脱出したかったのに
まさかの郷ひろみ

キツイ待ち時間でありました笑い泣きアセアセ


🎀  オレンジ  ー  オレンジ  ー  オレンジ  ー  オレンジ  ー  オレンジ  🎀


元々は"モバゲー"の花札が
(懐かしいでしょ?知ってる方はいますか?)
発端で知り合ったブログ仲間でもあり
今となっては大心友の友より
毎年恒例の贈り物が届きましたお年玉



…皮が薄くて甘くてキラキラしてて…


これが届くと
絵馬お正月が近いな~絵馬
と感じます。

孫や子供達への
クリスマスベルX'masプレゼントクリスマスベル
の用意はしたけど
お歳暮を兼ねた
ブロ友さんや花友さん
そして未だお付き合いのある犬友さん
へのプレゼントがまだだったガーンガーン

今年はどんなものがいいかしらキョロキョロ?
近々…物色しに行かねば!!

プレゼントプレゼントプレゼント
贈るも選ぶも受け取るも
なんだかワクワクしますよね照れおいで