"ど~でもいい雑学"からの~! | ひまの日常

ひまの日常

得る物はない日記です。

実家の母の認知症の話とか
趣味の刺し子やお花の話とか
子供達のアレコレとか
"ちょっと変った人"
の私目線で綴っています。


この人の下で20年お世話になって刷り込まれた
元上司の雑学みたいなお話です


UMAくん   くもり   バイキンくん   くもり   宇宙人くん  

大恋愛
ってのはな
格差とか略奪とか障害がある恋愛
の事を言うのだぞ!!
と聞かされた事がありました。

昨晩放送の
グランマの憂鬱》
ご覧にりましたか?

駆け落ち・不倫を題材としたストーリー
だったのですが
あの世に行った時に不倫をした者は
永久的に皮膚を切り裂かれ続け
罰を受ける

とこのドラマの主役
グランマ演じる萬田久子さん
が語っておられました。

そんな萬田さんも略奪愛を貫き
出産までされた
プライベートな部分もお持ちで
どんなお気持ちで演じられたのでしょう?

そんな萬田さん
別番組のトークでは
(仮)夫が他界して十数年
やはり女性としては年齢関係なく
恋愛したいですね~
恥ずかしいとかじゃなくて
ラブラブ良いじゃないですか~
大恋愛したいな~ハート

とか語っておりました。

この場合の大恋愛とは
どー言う意味なんでしょうかね?

一般的に???
大恋愛って言うと

回りも見えなくなって明けても暮れても
その人の事しか考えられなくて
その人の好みにガッツリ寄せたり
世界にその人しか見えないくらい
いっそ2人で死んでしまいくらい
スッゴク好き~ぃハート

みたいな恋愛や恋愛記憶の事を
大恋愛とか大恋愛した経験
とか言いませんかニヤリ上差し

その辺りの"使い方"で言うなら
以前アンミカさんがトーク番組で
パーフェクトな話をされていました。

色んな好みも考え方
自然に合致する人と出会い
恋に落ちこの人と一生一緒に
いれたらこんな幸せ他にない!
と言う人がおりましたが
結婚って当人同士の問題だけで
解決できない部分もあって
お家柄や育った環境の違いから
結婚には至らなかった。
忘れられぬ大恋愛でした!

↑↑↑
アンミカさんのこの経験談は
うんちく魔で面倒くさい
私の元上司の話にある
"格差"
に該当する恋で
大恋愛の言葉の使い方は正解ですよね合格
(さすが…アンミカさん拍手)

さて話を戻しまして
萬田さんの仰る
"大恋愛"
一般的に使われる
めっちゃ好き~チュー
な恋を指すのか
はたまた
ご人身が経験された
不倫とか障害がある恋
を指すのか
謎ですわね~キョロキョロ笑い

こ~いっちゃ~
袋叩きに合うかも知れませんがね
不倫をする人の多くは
何度も不倫しませんか?
恋に落ちるまで知らなかった
と言う人も多いとは思いますが
《匂い》って言うのかしら
それが心地好い匂いなのか
どんな匂いなのか
は謎ですが引き寄せられる様に
選ぶ相手が(女性なら)妻帯者だった!!
と言うパターンの繰り返し。

実らなさげな恋こそ
燃えるのでしょうかね??

恋愛音痴で恋愛には
程遠い私が言うのは違うけど

片思いなら片思いも良し
されど
実ってこその恋愛
じゃないの?
私は密やかな恋も嫌いだし
メッチャ好き~ドキドキ
と叫んでも叩かれない恋をしたい人

密やかに愛を育む事などありえない
まして
それゆえ燃え上がるなどと言った
"癖"は持ち合わせてないし
持ち合わせたいとも思わぬが…
いかがなものでしょう笑

言葉の正しい意味
ってやっぱ大事ですよねニヤリ上差し