予定になかった嬉しい事 | ひまの日常

ひまの日常

得る物はない日記です。

実家の母の認知症の話とか
趣味の刺し子やお花の話とか
子供達のアレコレとか
"ちょっと変った人"
の私目線で綴っています。


今日はさ奈良に向かう予定だったの。
私にしては割りと早く支度もできて
キラキラいざ出陣キラキラ
と思った矢先、お嫁ちゃんから着信がびっくり笑い

りっちゃん(長男ちの長女)の学校で窓が割られ 
"一部の生徒の物が盗まれた"
と言う事件があって、どーやら
りっちゃんの物も盗まれた可能性が
あるとか…ないとかプンプンダッシュ

思い起こせば私の娘も高校時代の春休み
部活部屋が荒らされごっそり物を盗まれた。
女子の物品を盗み溜め込み香りを楽しむ
変質者の仕業だった💢

ソイツの弁護士さんから
"盗んだ品と同等の金額を支払いたい"
との申し入れがあったけど
名前を知られるのと報復
も考え受け取らなかった。

後に受け取った人の1人が犯人から
大学時代にストーカーされる被害もあって
受け取らなくて良かった~ビックリマーク
と心底思ったニヤリ上差し

と言うくそ長い話をお嫁ちゃんにした。

そんな事があって出発が遅れたので
奈良行きは今日は諦め
近場のショッピングモールに出掛けた。

少し前に"懐かしい食べ物"みたいな
投稿ネタがあった折り
色んな方の"ナポリタン"と言う回答を読み
昔懐かし鉄板ナポリタン
が食べたくてそれがウリのお店に行った。
…なのに…
今日は出してなかった

ムカムカなんてついてない日なんだムカムカ

仕方ないので
パフェ昔懐かしプリンパフェパフェ
を注文した。

やたら"昔懐かし"のフレーズが
好きな店だけあってとても親切合格
【生クリーム少な目で…お願い
のワガママな注文を快く承諾してくれたおねがい
 


ドカンとプリンにフルーツもりもり

ラブラブ美味かったなぁ~ラブラブ

予定が崩れてショックだったけど
予定が崩れたお陰でコレにありつけた笑

"それも悪くない悪くない"
と思えた1日でした照れおいで