GWってさっ…。。。 | ひまの日常

ひまの日常

得る物はない日記です。

実家の母の認知症の話とか
趣味の刺し子やお花の話とか
子供達のアレコレとか
"ちょっと変った人"
の私目線で綴っています。


この所
ゴールデンウィーク
から始まる切り口に振り回されてる。

私の"刺し子"を好んでくれる方に
"親戚が来るから"
と仕上がりをせかされたり

昨日は
"GW前に会えないかな?"
と知人に誘われた。
(…別にいいんだけどさっ…)

この知人…私はちょっと苦手な人
ハッキリ物申す所は嫌いじゃない!
…けど…
全くもって
食の好みと思考が合致しないショボーン汗

《GWの予定は?》
とそつない話題を振られ

◯◯ちゃん(娘)ンちの上孫ちゃんの
ランドセルを見に行くよ🎒
それとね三輪に行く!
お素麺も買いたいしね!

と言うと三輪素麺は
"素麺"じゃないと言い張る彼女に
うんちく聞かされた上に
ケチョンケチョンにやられまくったプンプン

ついでに
"絶品なんだよ"
と彼女のお気に入りのお店に
私の好きなアップルパイを食べに
ムリムリ連れて行かれた。


"焼き立て・店内で焼いております"
がウリのこのお店
私のカメラの腕前もあるけど
見た目もパットはしないでしょう?

"絶品"ねぇ~キョロキョロ??
これなら私が作る
冷凍パイシートを使ってのアップルパイ
と大差ないぞっビックリマーク
と密かに思う。
…ってか強く思う!!
だってメニューに載ってて
隣の席のマダムが食べてる
ベリーパフェ
の方が絶対美味しそうなんだけど…
ココは"絶品"を選ばないと言う選択肢は
ないじゃないねえーんアセアセ
(くっそぉー💢)

挙げ句の果てに
彼女が私に会いたかった理由

それはちょっと前は
統計学を極めた◯◯先生の
【魔法の言葉】
を学ぼうのお誘い
今回は【幸せの定義】を学ぼうの誘い

彼女はいつも"学び"に飛び付き
声をかけてくるけど
私的にはソレ全てある意味【洗脳】
に属するものだと思うしソレら全て
👛お金👛
と密接に関係してんだよねニヤリ上差し

私なんか誘ってもね
腹がどす黒い私に通用すると思ってる?

統◯教会から始まった彼女の思考
変わんないだな~!
といつも思う。。。

たいして美味くもない
アップルパイを頂いて
大好物の三輪素麺を否定され
"孫のランドセルを娘一家と見に行く"
と言う私に子供が独立した時点で
子供は他人!第二の人生を歩むべきだ
と叱責され
なんやコレ~えーDASH!

昨晩8時を過ぎた頃
ルンルンピンボ~ンルンルン

宅急便?
とか思いながら応答すると

GWお時間あれば◯◯公民館にて
聖書ついて考える座談会を
開催いたします。
宜しければ…

のエ◯バの勧誘回りの方だったニヤリガーン

今朝も
ルンルンピンボ~ンルンルン

今度は"手かざし"
の勧誘

【GWどこか行くはてなマーク
のフレーズは古かキョロキョロ??

長期休暇と言えば
"宗教か啓発の学びのお誘い"
が増えつつあるんだと
気がついた電球気づき

無職の私
長期休暇もありゃしない
母上様のデイサービスの
送り出しとお出迎えに休みはない!
旅行にも行かなきゃ
ソレ系の学びに興味も無い

それもなんだか
むなしいねキョロキョロ笑い