こりゃ事件だわ! | ひまの日常

ひまの日常

得る物はない日記です。

実家の母の認知症の話とか
趣味の刺し子やお花の話とか
子供達のアレコレとか
"ちょっと変った人"
の私目線で綴っています。


天気予報が教えてくれた通り
メチャクチャ寒い!!

ギリセーフでファンヒーターを
押し入れの奥の奥へ片付けなくて
良かったわニヤリ笑い

…が…
灯油ははてなマークはてなマークはてなマーク
今年はいい感じに使い切れたと思ったのに
こんな事ってえーん

それよりなにより
天気予報が言ってた通りの
大雨ですわ雨雨雨

…ってか…
雨よりなにより
強風ですわビックリマーク

"これ台風と違う?"
って位の強風でして
昨晩午後11:40頃大きな音がして
カーテンからベランダ覗いたら
どーやら洗濯竿が落下した模様ポーンガーン

雨も強く窓開けられし
朝を待ち小降りの時に窓を開けると
大切にしていた
"フレンチラベンダー"
の鉢が割れてたえーん
まだまだ頑張れそうな
ビオパンちゃんも悲惨な姿
元気モリモリの薔薇の新芽もポッキリガーン







ムカムカなんて事ムカムカ

小降りを見計らってポツポツ片付けていると
割と仲良しのお隣さんとベランダ越しに
目が合って私の悲劇をブチまけたムキー

すると割と仲良しのお隣さんチは
深夜筋向かいののバスケットゴールの
部品の一部らしき物体が飛んできて
出窓に当たって嫌な音がしたと言う!
そして朝確認すると
出窓にヒビがびっくりアセアセ

誰が直すのか?
朝イチ管理会社とバトったと言う!

我が家より被害はデカイので
私の怒りをブチまけた事が
ちょっと恥ずかしくもなっちゃったニヤリガーン

この週末も雨予報
雨でもいいけどさっ
強風だけは避けたいわ💢

自然にゃ敵わないけど
せめて天気予報も
【台風並みの強風です】
くらい親切に教えて欲しい
ものですよプンプン上差し

あ"ぁ~あ
フレンチラベンダー
泣トホホっ泣