思い切ってメレル、しかもビブラムソール搭載モデル。
このソールがとんでもない高性能で歩行くらいなら衝撃が足裏に伝わらない上、土踏まずにアーチサポートが付いてるから文字通りの疲れ知らず。
とはいえ足裏が疲れにくいだけで足そのものはしっかり歩いた分疲労するのは変わらないので、気付くととんでもない筋肉痛になってます。
地元から数十キロ離れた場所で見つかる徘徊老人の気持ちがなんか理解出来た気分(笑)。
ただかなりソフトな感触なので減りが早そうな予感がします、ビブラムソールなのに。
そしてこれからの季節、外歩きには欠かせない日除けの帽子。
自慢じゃないけどこの手の帽子が驚くほど似合わない(笑)。
絶妙な取ってつけた感、帽子と顔に違和感があるんですね。ハット型ならおかしくないのもあるんだけど。
というわけで驚くほど種類の豊富なワークマンでとことん試着して検討に検討を重ねたのがコレ。
地味にも程があるグレーで主張の弱い形状、オマケにゴアテックス風の透湿防水素材で雨の日も安心。
晴れの日用なんだけどなー。
オマケ
発売されてから行く先々の模型屋を覗いては見当たらないと肩を落としていた「ぼっプラ」、甲府のヨドバシも高崎のホビーゾーンも、なんなら沖縄パルコのバンダイ直営にもなかったというのに…。
何の気なしに覗いたらポロっと売ってました。
近所のドンキに
これを逃すと次はいつになるか、後悔は確定しているので痛い臨時出費となりました…今月バイクの車検なのに。
まあせっかくなので組んでみましたが30MMシリーズの派生だけあって組みやすいし完成度も高い‼️
Tシャツのバンドロゴも別パーツだしスカートは軟質素材だけど布地みたいなマット感だしで、髪のパーツ分けも的確で、立ち姿勢の自然さも含めて進化を実感しました。
でもまあこのキットの特別感は、ボックスアートのぼっちちゃんが作中は絶対見せないであろう、背筋を伸ばして真正面を向いてる所じゃないかと思います(笑)。
あ、スカートの下はジャージのパーツを使ってるのでピンクです、という最低の情報を付け加えておきます(フツーに白も付属してます)。
























