happy new year♪2014 | いろいろモノ作り~雛貴のブログ~

いろいろモノ作り~雛貴のブログ~

ハンドメイド、ちょこっとDIY、ネイル、時にはライヴ
そして5歳の男の子と1歳の女の子との日常

いろんな事を綴っていきたいな

新年明けましておめでとうございます♪



昨日元旦はパパの実家に新年の挨拶に、、、というかご馳走をいただきに行ってまいりました♪( ´▽`)
「今年はおせちは作らへんでー」とおっしゃりながらも一人一人、お重に豪華なお弁当のようにお料理を詰めて下さりお昼から心もお腹もいっぱいになりました☆

そしてパパの妹さん夫婦も来ていたので、俊太はいっぱい遊んでもらってとても楽しそうでした♪

そして夜ご飯はお鍋三昧☆
大量のカニでカニ鍋、隣の鍋ではめっちゃええお肉のしゃぶしゃぶ鍋。
贅沢です(*^^*)
シメのカニ雑炊までたーっぷりいただきました。お義母さん、いつもありがとうございます☆

新年の挨拶に伺ったので、いつもお世話になっているお義母さんと、いつも俊太を可愛がってくれてお洒落なお土産を持って来てくれる義妹にお正月っぽいプリザーブドフラワーのアレンジメントを作って持って行きました(^^)





お友達のお家で分けて頂いたナンテンと松(?)と松ぼっくりでお正月っぽさを出してみました。
お正月が終わったらナンテン達は取ってねー、取ったら、、、質素になっちゃうけど(^^;; なんて言いながら渡しました。
質素になったらまた花材持ってアレンジしに行きます笑

本当はナンテン達を取っても見栄えのするアレンジをしたかったんだけど、初心者の私には難題でした。もっとセンスを磨いて応用の効くアレンジが出来るようになりたいな☻


ではでは、今年は昨年よりも飛躍する年にしたいです!
そして皆さんにとっても素晴らしい一年になりますようにヾ(@⌒ー⌒@)ノ