フライングキャップ | いろいろモノ作り~雛貴のブログ~

いろいろモノ作り~雛貴のブログ~

ハンドメイド、ちょこっとDIY、ネイル、時にはライヴ
そして5歳の男の子と1歳の女の子との日常

いろんな事を綴っていきたいな

毎日毎日

ホントにホントに寒いですね(>_<)

我が家はマンションという事もあってお部屋の中も比較的暖かいので今シーズンまだ暖房はスイッチオンする事なく過ごしております( ̄^ ̄)
が、この週末の寒波、半端なく寒いっす(>_<) 暖房付ける日も近いかな^_^;



お友達に教えてもらった可愛いニット生地のお店「coco-mere」さんのとっても可愛いジャガードニット生地をやっとこさ購入する事が出来たので早速ボクちゃんとお嬢ちゃんにフライングキャップを作りましたー(*^^*)






お兄ちゃんのは汽車の柄に、裏地はブラウンのボア。喜んで被ってくれました(^_^)






妹ちゃんはウサギとイチゴのジャガードニットに裏地はピンクのボア。






イニシャルのタグとさくらんぼをポイントに☆
秘かに裾の方にレースもあしらってみたんだけども、あまり目立ちませんでした(; ̄ェ ̄)

そしてまだまだ三頭身の彼女。これ被ると頭のデカさが3割増しくらいになります。。。頭重そう( ;´Д`)
でもそれがまた可愛い(*^^*)


まだこの生地も沢山残ってるのに
セールで安くなってるのを発見してしまい、また大量に購入してしまいました^_^;

まだ届いてないんだけど、お裁縫モードになってる今のうちにいろいろ作ってみまーす!(≧∇≦)