ILE 修了 | What's your call sign?

What's your call sign?

アメリカで4人家族で暮らしています。日記のような感覚で書いているのでテーマはありません。日常生活で気になったことを書き残しておいて数年後に読み返してみるの繰り返しです。

1年半ほど前に始めたCGSCですが、

先日やっとILE (JPME Phase 1)課程を修了しました。僕がFort McCoyに出張していたのはこのためです。

 

↑の記事でも書いた通り、僕はCGSCには行かず、サテライトキャンパスとオンラインのハイブリッド形式で履修したので1年半かかりました。ルールではILEの履修を始めてから3年以内に修了しなければいかないので一年半はまあ上出来と言うかほぼ予定通りです。

 

ArmyではJPMEのPhase 1がILE(Intermediate Level Education), Phase 2がAOC(Advanced Operations Course)と呼ばれており、この二つを合わせてCGSC: Command General Staff Collegeです。

 

米軍人のオフィサーの教育には段階:Military Education Level (MEL) があります。MEL1がPre-commissioning(ROTC, Military Academy or OCS), MEL2がOfficer Basic Course (BOLC), MEL3がOfficer Advanced Course (CCC), そしてMEL4が今回僕が修了したILEとAOCを組み合わせたCGSCです。

 

これらは次の階級に昇進するために必要な教育課程で、それぞれの階級で必須の課程を修了していないと次の階級に昇進できません。

 

僕のクラスメートたち

LTC (O-5)が二人混ざっていますが、インストラクターではなく生徒です。二人ともお医者さんです。

 

僕の生涯目標はO-6(Colonel)なので、AOCまでは修了してMEL4(JPME Phase 2)は完遂するつもりです。O-7以上(General)にはなれないと思うので、MEL5(War College)はやらないと思います。