呟㊾「新コロナ・ウイルス」 6  | 獏井獏山のブログ

獏井獏山のブログ

ブログの説明を入力します。

誰も、どの機関も正確には把握できないのでハッキリ云わないが、現実は「感染を確認した」と公表した数の少なくとも50~100倍の人数が既に感染していると推測する。公表されているのはその中の大まかな検査を受けて分った数であり、1~2%ぐらいだろう。

「濃厚接触」云々という言葉を聞いて「分かった!」と思ったのは,重症か、一応入院か、軽いか、の分れは吸い込んだウイルスの数だろう、ということだ。2m離れて10~20個位なら軽いが、50㎝~1mで数万個を吸い込んだら重症となるのでは…。また10個くらいであっても免疫力が無ければ増殖して数万個になって重症になる。…個人でやれる対策は①多く吸わない事、②免疫力を付ける事、だろう。