思い切って下田へ
AM4:30起床AM5:05迷わず出動さいたまは晴れ、伊豆の天気予報も良好。朝から気温も初夏なみ。連休の予報では今日しか無い。と我儘を聞き入れて頂き(勿論愛する嫁さんにですけど・・)、パッチ・羽毛インナー・防寒手袋・防寒靴下無しで出動です。高速に入ると、指先がちょっと寒いけど解放感のほうが上回る、そう・・久々のツーリング日和です。ゴールデンウィークとは言え、2日目のこの時間帯はガラガラです。1時間程で足柄SAへ到着、気持ちの好い接客で給油して御殿場で高速を降ります。AM6:00 箱根スカイラインへ突入まだ料金所の係員さんがいなくて無料パスです。箱根は濃霧で朝露が車体と自分を覆いますが寒さはありません。標高を稼ぐと霧が晴れてこんな感じです。濃霧と快晴の芦ノ湖・伊豆スカイラインを経由して10:00下田へ到着です。途中、コンビニで調達のおにぎり2個をほおばりながら釣り人の様子を伺っていましたが釣れる様子もなく・・・・。往路5時間を振り返ってみると、A1さんに頂いたMAP(Ver04 C)は流石に素晴らしく信号待ち左折発進時及び坂道のコーナリングR(コーナー半径)変化時にもアクセル開閉にしっかりついてきてくれて安心感が増しました。ログ採りも忘れず、明日は時間を見てスマートチューニング設定予定です。復路は西伊豆の海岸沿いをまったり走ろうと海岸沿いを走行したのですが、流石に交通量が増加して来て、土肥あたりから沼津ICを目指してひたすら「帰り道」になりました。途中、あいあい岬に寄っただけです。PM3:00到着本日のツーリング ハーレーで最高571km 20.8km/L でした。追伸:ラペラのフロントアップソロシートは、足付きとクッションは結構良かったのですが、この距離を走るとなるともう少しシート幅が欲しいかなと思いました。