息子や親せきでないと社長にしないとか、東大出でないといかんとか、 | 名言・格言アドバイザーいなばたかし 〜本当に成功したい、幸せになりたい人へ〜

名言・格言アドバイザーいなばたかし 〜本当に成功したい、幸せになりたい人へ〜

成幸者の思考を追求した時にたどりついたキーワードは「ゆとリッチ」。
「ゆとリッチ」な人になるためのヒントを、過去の成功者の言葉から探ります。
言葉は言霊。成幸(成功)思考の素。一日一名言。

息子や親せきでないと社長にしないとか、
東大出でないといかんとか、
企業に関係のない条件で社長を選んでいるところがある。

みんなが見ているというのに、
それでいいと思っているんですかね。
会社は大勢が飯を食うところ、
大勢の生命の源泉です。

そこを忘れたら会社は潰れますよ。



先日F1参戦を決めたHONDAの創業者、本田宗一郎の言葉。

学歴というものは一つの指標ではあるけれども、
学歴が高いからと言って社会において優秀かどうかは関係ない。
こんな当たり前の事が、未だに日本社会ではわかってない人が多い。
未だにあの人は東大出身だから、とか肩書きから人を判断する人が多過ぎます。

私の周りでも、実際に稼ぐことができている人、
そして稼ぐだけでなくゆとりを持って人生を過せている人の中で、
学歴が優秀な人は少ないです。
むしろ高卒とか大学中退とか、
一般的には負け組と呼ばれている人の方が多いです。


どこの大学を出たかよりも、卒業した後にどれだけ真剣に人生を考えるか、
有名企業に就職して終身雇用してもらえればいいや、と思考停止にならないか、
そちらの方が大切なんです。

私も学歴だけは立派なものを持ってますが、
この事を理解できたのはモーニングアカデミアに参加してからでした。

今はモーニングアカデミアが企画した、
「ゆとリッチプログラム」にてこの考え方を誰でも学ぶ事ができます。
2期生は9月から開始、人生において成幸したいなら必見の講座です。