こんにちは。

GU、UNIQLO、ZARAを中心に大人女性のワードローブ提案をしております!

 

急激に寒くなり、本格冬前のアウターが必要ではありませんか?

 

前回UNIQLOの即買いショートコートについての記事を書きましたが、

アウター代わりになる厚手のニットロングカーディガンもこの時期おすすめです。

 

GUでとってもお買い得なニットロングカーディガンについても、おすすめしたいと思います。

 

 

 

(GU)ニットロングガウン(長袖) 2,990円

 

厚みのあるニットで、厚手のニットの上からも羽織れます。

色々なブランドでもニットロングのカーディガンは出てますが、

価格、カラー、素材のすべてが良いのがGUでした。

 

さくっと羽織るのに役立ちそうなのと、マスタードに近いBROWNカラーがおしゃれだったので、コーディネートの主役になりますね。

 

インパクトあるカラーですが、ブラック、ネイビー、ホワイト、ブラウン, ベージュとベーシックカラーと合わせられます。

 

 

 

素材感:

アクリル混で表面光沢感があり、きれいめに着れ高見えします。

細い目でしっかり編まれていて、着崩れしなそう。

伸び感があり、厚手で温かい。

 

GUはボタンがつくと若者っぽくなるデザインが多いのですが、余計な装飾がないのも嬉しいです。

 

カラー展開はOFF WHITE/ BROWN/GREEN/NAVY の4色です。

 

デザイン:襟は直線的な襟なので、合わせるインナーを選ばない。

長め丈でスリット入りなので、バランスも取りやすい。

ボタンもなく、シンプルデザインなので、きれいめになります。

 

きれいめカジュアルに。

 

パンツにも、スカートにも着れる着丈とデザインで着回しができそうです。

 

 

オケージョン:

カジュアル〜きれいめとかなりのシーンで使えそう

 

洗えて、価格がお安いので、汚れても気にならないのでカジュアルシーンから、

 

 

目が細かくて、きれいめする素材なので、オフィスや学校、食事、ショッピングなどきれいめシーンにも使えます。

 

身幅も昨年のものよりすっきりさせたと商品ページに書かれてました。

 

少しだけ背中が丸みを帯びたシルエットで、ドロップショルダーがトレンド感をだしつつ、オーバーサイズのデザインではないので、スタイルよく着れます。

 

 

 

締め色として、コーディネートのポイントカラーになるアイテムです。

 

 

(画像;GU STYLE HINTより)

 

先日【ZARA】で購入したホワイトのニットセットアップの締め色としても良さそうです。

長め丈のスカートと合わせても、裾が少しだけでるぐらいで、バランスも簡単に取ることができます。

写真の画像はGUのものとなります。

 

この秋冬絶対大活躍のニットセットアップについて、以下の記事もぜひご参照ください!

 

 

 

 

 

ネイビーもかなり高見えしました。

 

デニム合わせでカジュアルに。

パンツで合わせても、問題なくバランスが取れます。

 

ネイビーも上品な質感できれいめに使えますね。

カジュアルの他にも、学校や仕事などにも使えそうなカラーです。

 

比較したのはUNIQLOの人気の「スフレヤーン」シリーズのニットコート。

 

 

 

素材:滑らかなスムースっぽい素材。気持ちが良い素材ですが、スエットっぽい感じでGUの生地感のほうが好きでした。

商品説明でも「お家でも着れる」って書いてあり、やわらかく着心地よい感じです。

 

デザイン:

共布のウエストベルトがついており、ウエストシェイプができるのですが、それが家で着るガウンのように感じました。シンプルシルエットですっきりと細身のデザインでした。アームホールもそれほど太くない。

 

カラー:

ベージュ、オフホワイト、ダークグレーの3色

ベーシックカラーですが、ちょっと地味かと思いました。

 

価格:4,980円。決して高すぎるとは言えませんが、GUと比較すると高いです。

 

比較すると私はGUが好みでした。袖もゆったりやりすぎないデザインとトレンドカラーが良かったです。

 

それにしてもあの生地の厚みと量で2,980円ってすごくて、個人的には今回はUNIQLOに圧勝でした。

 

今回の記事が参考になりましたら嬉しいです!

 

 

GU、UNIQLO、ZARAを中心とした大人のワードローブ、コーディネート提案をしております。

 

参考になりましたら、いいね、読者登録もぜひお願いします!