こんにちは。

GU、UNIQLO、ZARAを中心に大人女性のワードローブ提案をしております!

 

前回【ZARA】で購入したホワイトのニットセットアップを紹介しました。

 

次点となったアイテムも載せてますので、合わせてお読みいただけると嬉しいです。

 

【GU&ZARA】秋冬マストアイテム ニットセットアップ買いました 前編

 

 

では早速、もう1セット購入した【GU】のニットセットアップを紹介します。

 

 

(GU)ブラッシュドリブハイネックプルオーバー(長袖)(セットアップ可能)

 

(GU)ブラッシュドリブナローロングスカート(セットアップ可能)1,990円

 

 

 

濃色のセットアップがあると、汚れが気にならない。

おうち着〜ワンマイルコーディネートに良さそうです。

 

【素材感】

チャコールグレーの色が好みでまず惹かれました。

生地も滑らかで柔らかく、着心地も良さそう。

 

ウールではないけど、ウール見えし、高見えします。

またウールではなく、レーヨン混なのでちくちくしません。

 


 

 

【デザイン・着回し力】

ZARAのセットアップと違い、トップスは長め丈。

トップス、スカートともシンプルな形で着回しできることがすぐに分かりました。

 

トップスは身幅、袖幅ともにゆるっとシルエットなので、サイズはいつものMではなくSサイズを買いました。

 

小さめサイズを買っても、ゆるっとした感じで着られます。

 

 



【コストパフォーマンス】

セットアップで約4,000円

安っぽく見えない、肌触りも良い、色々な服と合わせられる、様々なオケージョンで使えるとので、コスパは最高です。

 

おうち着〜ワンマイル用として購入しましたが、旅行や、お出かけにも着回しできそうです。

 

気軽に着れて、汚れてもいい服って必需品ですよね。

 

 

ちなみにセットアップになるトップスはスキッパータイプもございました。

【GU】ブラッシュドリブビッグカラープルオーバー(長袖)(セットアップ可能)

 

短め丈で袖がパフのように袖口に向かい広がっているので、可愛らしいデザインです。

個人的には袖がNGで、無理してこちらを選ぶ理由はなかったです。

 

 

他に検討したセットアップとしてはUNIQLOのカシミアセットアップ

 

 

 

 

 

ユニクロの3Dカシミアシリーズ

カラー展開はナチュラル、ブラウン、ブラックの3色。

シンプルでカシミアならではの質の良さで、オフィスやきれいめに使えるシンプルなセットアップです。

 

【素材感】

カシミアならではの柔らかさ、肌触りは素晴らしいです。

薄手なので、ジャケットなどのインナーとしても使えそうです。

 

きれい見えしますが、ボリュームとしては物足りなさを感じます。

 

【デザイン、着回し力】

トップスはシンプルなボートネックに近いクルーネック。

お袖も、身幅もすっきりとシンプルデザインです。

丈はパンツでもスカートでも着れそうな腰骨が隠れる長さ。

 

スカートはストレートシルエット

 

どちらも3Dカシミアシリーズで立体的に編み上げられて、体にフィットするのが特徴です。

 

セットアップで着ると、シンプル過ぎて物足りなさを感じます。

体にボリュームがある方でしたら、すっきりと着れるのではないかとおもいますが、

ボトムスは体のラインが響かないサイズ感

 

本当にシンプルなデザインなので、何にでも合わせられて、

単品での着回し力はそれぞれあると思います。

 

 

【コストパフォーマンス】

カシミアシリーズと考えると致し方ないお値段ですが、

セットアップで26,000円は他にの選択肢がある以上、高いかなと感じます。

 

カシミアが好き、きれいめが好きな方におすすめです。

買うならブラックが何かと使えそうです。

 

 

ニットセットアップを買って、秋冬のコーディネートが楽しみです。

少しでも参考になれば嬉しいです!

 

 

GU、UNIQLO、ZARAを中心とした大人のワードローブ、コーディネート提案をしております。

 

次回はニットセットアップをスタイルアップするコーディネートについて記事にしますので、

 

参考になりましたら、いいね、読者登録もぜひお願いします!