こんにちは。

GU、UNIQLO、ZARAを中心に大人女性のワードローブ提案をしております!

 

今回はこの秋冬にどうしても欲しかったニットのセットアップをGU、UNIQLO、ZARAで検討いたしました。

購入品と見送ったアイテムについて紹介したいと思います。

 

 

ニットセットアップってワードローブにあるととっても便利!

セットできるとオシャレ見えするし、単品着回しも期待できる

 

ホワイトのセットアップが欲しかったのですが、

使いまわしできそうなので、濃色のチャコールグレーも購入。

 

明るいホワイトは華やかさも出るので「お出かけ」用に、

 

汚れが気にならないチャコールグレーは「おうち着、ワンマイル」用としました。

 

 

 

こちらを買いました!

 

 

まずはホワイト。

ホワイトはZARAで購入しました。

 

ホワイトカラーはそれだけで、明るさも出て華やかになります。

暗くなりがちな秋冬に、絶対取り入れたいと考えてました。

 

大人女性の選ぶポイントとしては

カラーがホワイトは甘い、可愛いので、

デザインが甘いと可愛くなりがち。

 

ホワイトは素材の質が出やすいので、「安く見えないもの」を選んでます。

 

 

購入したのはZARAのセットアップで合計約8,000¥

【ZARA】ソフトセーター 3,990 JPY

【ZARA】ソフトスカート 3,990 JPY

 

表面が滑らかなスムース素材で目も細かく、カジュアルながらきれい見えする素材感。

肌触りもよく、着心地バツグンです。

 

トップスはハイネックで短め丈。少し緩めの袖が若干甘めではありますが、

甘すぎず、デザイン性もあるので、単品使いも活躍しそうです。

 

 

スカートはストレートシルエットで後ろにスリットあり、甘すぎず大人が使いやすいシルエット。

昨今定番のシルエットで、シンプルで使いやすい。

ブーツコーデもぴったりはまります。

 

 

こんな感じでコーディネートしてみました。

 

トップス:【ZARA】ソフトセーター 3,990円 エクリュ

ボトムス:【ZARA】ソフトスカート 3,990円 エクリュ

アウター:(GU)ニットロングガウン(長袖) BROWN 2,990円

 

ブーツ:【ZARA】レザーヒールアンクルブーツBROWN 9,990円

バッグ:【UNIQLO】レザータッチ2WAYボストンバッグ BROWN 2,990円


 

ホワイトでは甘すぎる方には

色違いのゴールデンブラウンとブラックもおすすめです。

合計8,000円でしたら、お出かけ用としては価格も申し分ないです。

 

他にもZARAでニットのセットがありましたが、ウールの素材感が安く見えてしまったのと、

フレアラインが甘すぎると感じました。

 

【ZARA】ワイドスリーブ ニット セーター 5,990 JPY

【ZARA】ロングスカート 5,990 JPY

 

短めゆったり袖でデザイン性はあります。

膨張しがちなので、トップスのサイズは小さめが良いと思いました。

 

エクリュという色でしたが、少し薄汚れたように感じてしまいました。

合計12,000円のセットアップとしては考えてしまいます。

 

最初のセットアップの方が価格は安いのに良かったです。


 

【GU】でもホワイトのセットアップがありました。

素材感はお値段通り、お安いですが、ちょっと若めの人におすすめと思いました。

 

【GU】マルチウェイワンピース 2,990円

 

 

ワンピースとのセットアップが珍しいのですが、

重ねた分、ボリュームがでてしまうのが気になります。

デザインもそうですが、素材感が安く見えてしまうので、見送った商品でした。

 

検討したカラーはベージュと言うカラーになるのですが、こちらの色よりは濃い目の色のほうが、高見えすると思います。

 

素材感、デザイン、コストパフォーマンスで

【ZARA】のセットアップに決めました。

 

【GU】のマルチウェイワンピースは今回購入を見送りましたが、

ひと目で気に入った別のセットアップがありました!

 

購入した【GU】アイテムは続きは次の記事にて紹介いたします。

 

続きの記事はこちら

【GU&ZARA】秋冬マストアイテム ニットセットアップ買いました 後編

 

 

 

GU、UNIQLO、ZARAを中心とした大人のワードローブ、コーディネート提案をしております。

 

参考になりましたら、いいね、読者登録もぜひお願いします!