先日開催したオープン講座

 

 

受講生に皆さんからアンケートが届きましたので、一部ご紹介させて

いただきます。

 

◆仕事もあり子どもにも恵まれ幸せなはずなのに、

何故か漠然とした不安や焦りがあり、こんな自分で良いのかと思う気持ちが、

子育てへの不安やにも繋がり、加えて年齢的に体の変化の下り口にも立っていて、

これまでの人生と同じ価値観·歩み方では行き詰まるような気がしていましたので、

考え方を整理し、楽になりたくて参加しました。

 

 人と話すことや先生のお話を通じて、本を読んで一人で考えるのとはまた違った、

密度の濃い学びが得られたと感じております。

 一人で悶々と考え込むタイプですが、人と話して手放していく、と言われたのも

印象的でした。本当は夫と話せば良いのでしょうが、女性ならではの考え込みには

あまり付き合いたくないところもありそうですし、そういう意味でも、今回のような場所があると体験できて良かったです。 

 

◆本当に価値のある2時間でした。

 はじめましてのみなさまだったのに、初めましてな気がしない、あたたかい環境

でした。 先生の言葉のひとつひとつにとても重みを感じました。

 

◆参加させていただき、自分の人生について改めて考える機会となりました。

 

◆ウェルネスライフのサポートとその輪を拡げることは、今の世の中、そしてこの先の未来に必要不可欠な大切な活動だと思います。

 

◆私がこの講座に申し込んでいる時点で、私自身が限界に来ているんだなと感じていた一方で、この講座に申し込んでいる時点で、まだあきらめていない自分がいると別の方がご発言されていたことや、加倉井さんご自身が、これだけ自己開示できているので大丈夫とおしゃったことが印象に残りました。

 

____________________

他にもご紹介したい言葉がたくさんあるのですが・・・

 

皆さん、本当に日々を、自分の人生を悩みながら迷いながらも

一生懸命生きている働く女性たちでした。

その姿がとても愛おしく感じました。

 

一生懸命に仕事をするほど、自分らしさが失われていくように感じるといった

言葉もありました。

 

仕事もあり、子育てもでき、恵まれているはずなので

漠然とした不安や焦りを感じている女性は、多いのではないかと思います。

 

そんな女性たちをサポートしていきたいと、さらに強く思っています。

 

この講座に申し込んでいただいたことが、自分の人生に真摯に向き合っている証。

 

自分の中にすでにある力を信じて、歩んでいただきたい。

そして、皆さんなら大丈夫!

そう思っています。

 

オープン講座は今年度は修了しましたが、動画で学ぶ講座を6月から開講します。

お好きな時間に自分と向き合う時間を持ってみませんか?

お役に立てたら嬉しいです。

 

◆【募集】愛して、学んで、仕事をする女性塾®
    ベーシックコース

*6月、7月、8月スタートで月3回の動画視聴で

受講するコースです。

 

◆【募集】2021年度 愛して、学んで、仕事をする女性塾®

 

 

 

「心に響く!行動を促す!勇気づけ保健指導®&健康教育ハンドブック
~「健やかで幸せな人生」を支えるマインドとスキル」

 

マンガで楽しく読める <仕事も育児も! >ハッピーママ入門/かんき出版

(赤ちゃんへのウェルネス・タッチケア®をイラストで解説してます)

 

小さなことにクヨクヨしなくなる本/かんき出版

 

 

 

 

 プロフィール
 セミナー・講座
 研修・講演
 取材・執筆
 保健師・看護師などの講座
 ウェルネス・タッチケア®プロジェクト
 お問合せ

 

Facebook
インスタグラム
ツイッター