HWJ☆里親になろう HWJ☆里親になろう 

チューリップピンク愛知県チューリップピンク

わんわん柴犬・ラッキー(推定7歳・女の子)でお迎えラブラブ


クローバー里親になった先

「いつでも里親募集中」のページで、年齢も推定で、つい最近まで
ブリーダーさんのもとで繫殖犬でしたが、もう産むことができないと
判断したブリーダーさんが処分しようとしていたところを
保護してくださったかたからゆずっていただきました。


クローバー愛犬へのメッセージ

ラッキーラブラブ一緒に幸せになろうねハート

我が家には、先住犬の柴犬(1歳メス)のneneももがいます。
大型ペットショップで子犬のももに一目ぼれしてからの付き合い。

一度は、赤ちゃんを産ませてみたいとまで思っていました。

でも、思いとどまるきっかけになったのは、ある日娘が、
へその緒がついた、まだ目の開いていない置き去りにされていた
野良猫猫の赤ちゃんを兄妹3匹連れて帰ってきてからでした。

寒い季節だったので、そのまま獣医さんに聞きながらミルク赤ちゃん哺乳瓶をあげて、
今ではすっかりおおきくなりました。
それから、ペットを取り巻く様々な事を知るようになりました。

ちょうどそんなときに、ラッキーの写真をみて、
「ああ…今まで、ペットショップにいたモモのような子たちを、
たくさん産んできてくれたんだな・・ウルウル」と、思いました。

家庭に迎え入れて、これからは、ゆっくり心と体をなおして、
一緒にくらしたいな。という思いで、トライアル3日目には決めていました。

年齢もわからない、名前もない、そんな状態で子犬を産んできたラッキー。

はじめ家にきたときは、爪も伸び放題、ずーっと歩き回って 
おしっこもウンチも室内のあらゆるところでしていました。汗
歯もほとんど抜けていて、十分な消化吸収ができないようで、
下痢~何便でしたウルウル
本来ならば、妊娠~出産にかけて通常よりも栄養が多く必要です。
でも、コストがかかります。
営利優先であったら、母犬のフードも、どんなものを与えているのか疑問です。
ラッキーを抱きしめ、肌で感じながら、どうか母犬の健康をまもり、
リタイア後も安心して暮らせるようになってほしいと、切に思います。

最近は、朝になると庭をぐるりと散歩して、隅っこのほうでウンチができましたやったぁ!
おしっこももう室内ではしません。グー
お腹の具合もよくなってきて、よく食べます。♪
ときどき、近くまで散歩にいっていろんな経験をし、家族には安心して
体をさわらせてくれるようになりました。むふ~

ももとも、時々けんかする元気もでてきました。スマイル

これから一緒にゆっくり暮らそうねクローバーハート”5



クローバーブログ
キョロちゃんのブログ *クリック*


heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira*

管理人より

キョロちゃんさん、掲載が遅れて申し訳ございません。
メッセージ、ありがとうございましたキラキラ

ラッキーちゃん、幸せな第二の犬生を始められて、本当によかったですHAPPY

産むだけ産ませたら処分。。
お金儲けのために利用されるだけの命なんてあってはいけませんよね。
私の家にいるチワワの女の子も元繁殖犬でした。

このペットブームの裏側では、母犬がどんな目に合っているか
もっともっとたくさんの人に伝えなくてはなりません!!6

私もキョロちゃんさんと同じく、最初の子はペットショップから
お迎えした子です。
この子をお迎えしてたくさんのこと、真実を知りました。
たくさんペットショップができて、たくさんの子犬が売られる
と同時に、安易に飼ったりして、お世話しきれず
飼育放棄する飼い主が増える。そして、処分。。。
これ、おかしいですよね。んがーー!!

人間の勝手で殺される命があるのに、これ以上増やす必要はないはずです。

ラッキーちゃんは辛い環境から保護され、こんなに素敵な家族ができた!!15

ずっとずーーっと温かい愛に包まれて幸せにねQueenly

そして、ラッキーちゃんのように幸せになれる子がもっともっと増えますようにハート

キョロちゃんさん、ラッキーちゃんのお話し、本当にありがとうございましたクローバー


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

HWJ

HWJ*クリック*

全国の収容情報だけではなく、現在犬猫を飼っている飼い主さんに
できること、これからペットを迎えようと思っている人にできること、
私たち一人一人ができることを気づき、考える場になってくれたら
いいなと思います。


HWJ☆犬猫を助けよう!☆迷子・保護・里親募集 情報集

HWJ☆犬猫を助けよう!☆迷子・保護・里親募集 情報集*クリック*

私を含め、現在計3名での管理です。
お気づきの情報、掲載をしてほしい情報がありましたら
メッセージメール(Amebaプチメ)にて投稿依頼を受け付けます。!!15
こちらのブログもどうぞ、チワワよろしくお願いいたします猫クローバー



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


みなさまの幸せメッセージ絶賛募集中!→ ポチっと*クリック*

里親募集リンク集(都道府県別)作りました!→ ポチっと*クリック*