HWJ☆里親になろう HWJ☆里親になろう
HWJ☆里親になろう


チューリップピンク山口県チューリップピンク

わんわんボストンテリアラブラブ
3歳でお迎え(男の子)・文太くん



クローバー里親になった先

mixi内の里親募集サイトから。
本当は地震の後、飼えなくなった犬の一時保護などのボランティアをしたいなと探し始めましたが、色んなサイトを見ていると出会ってしまったという感じです。
諸事情で飼えなくなった方から譲り受けました。
動物をこよなく愛する人は手放した人を猛烈に批判しますが、私は譲り受けるまでに徹底的に話し合ったし、どれだけ好きなのに手放すかという気持ちも伝わりましたので、元飼い主さんとは今も交流があります。手放すことを助長するつもりもありませんが、極論で決めつけるのは嫌いなので、個別の案件として考え対応します。


クローバー来た時の印象・苦労した事

10月まで千葉に住んでいたので、元飼い主の居住先の大阪まで迎えに行き、直接受け取りました。
ただ犬には申し訳なくて、大好きな飼い主とおでかけだと思って来たら見知らぬ私に見知らぬ土地に連れて行かれたので、謝りながらの移動でした。
同じ犬種の先住犬がいたのですが、ものすごい温和だし争う心配はありませんでしたが、来た当初はどっちが上か合戦があったり、逆に好きすぎて困るくらいでした。

譲り受けるときに、アトピーというのを知っていたので、周りには相当反対されたけど、押し切って連れてきたものの、扱い方を知らず、試行錯誤でかなり金額を使い、検査や病院やマイクロバブルに毎週などやれることはやったので、金銭面は大変だったかもしれません。
でもアトピーくらいで治療もさせてやれないなんて、人間の子供ではありえない話なので、私には当然のことです。
先住犬も優しいし、うちに来た子もいい子だったのですが、やはり相当な淋しがり方をしました。
いつも人間と先住犬と一緒にいることを主張し、寝ても物音がすればすぐ動くので、熟睡はしてない感じでした。


クローバー愛犬へのメッセージ

文太へ。
うちに来る前はぶーちゃんと呼ばれていたね。
少しでも同じ感じで過ごしてもらおうと
ぶーちゃんって呼んだりしてたけど
うちの子として登録するときに
「ぶ」が付く名前を一生懸命考えたけどカッコイイ名前が考えつかなくて
文太になったけど、とてもピッタリで
気に入ってもらえてたら嬉しいです。

文太の前のお母さんもお父さんもほんとに文太のことが大好きで
気持ちはしっかり受け取ってるよ。
大事に育てられたから、こんなにいい子なんだなって
思ってるから責めたりなんかしないよ。

生みの親と育ての親が違う感じかな。

先住犬のアルは争うことを知らなくて
マイペースだから、なかなかいいでしょ?
男同士なのにとても仲良くて兄弟に間違われるね。

ぬいぐるみみたいなアルと違って
文太はコロコロ表情が変わるし
人間の手をチューチュー吸う癖があって
前の飼い主さんの手も変色してたねw
膝の上にぴょんと乗ってきたり
痒いところをかくと変なポーズをとったり
毎日笑いと癒しをありがとう。

アルと文太、私が一生守るから
犬の人生を楽しんで、いつか一緒のお墓に入ろう。

文太、私のお家に来てくれてありがとう。





heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira*

管理人より


623さん、幸せメッセージをありがとうございました。
里親になった先の内容を見て、考えさせられました。

人間の勝手な都合で、飼っていたワンコやニャンコを手放すことには
基本的に反対ですし、
手放さなければいけないことが起きえることを事前に想定できたのなら
最初から飼わないでほしかったとも思います。

でも、、、、
好きで好きでたまらないのに、大事に育てていたのに、どう考えてみても
一緒にいることができないという、想定外の理由というものができてしまった場合。。。
だれも責めることはできないですよね。

623さんが実際にお会いしてお迎えしたんだものねキラキラ
元の飼い主の方もきっといい方だったのでしょうねポイント

文太くん、アトピーだったのですか?
それは、治療が大変だったことと思います。汗
愛あればこそですね!!15ぱちぱち

先住犬のアルくんとも、関係はとてもうまくいっているようでよかったですね~ハート”5
文太くんは、優しい親が2人もいて、2人からも愛されて幸せなわんちゃんです♪*

文太くーん、アルくんと益々仲良くハートそして、元気で楽しくオンプ623さんの元でこれからも幸せにねっ流れ星3

幸せメッセージ、どうもありがとうございました顔

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

このブログを見ていただいている皆様へハート

まだ、立ち上げて間もないブログですが、いつも記事を見ていただきありがとうございます。
また、新たなブログのお付き合いもできましたことを心から感謝いたしております。

今年は、今回掲載のこのメッセージで納めとなります。

来年も頑張って、皆様へ幸せになったワンコ、ニャンコへのメッセージをお届けしたいと思っていますニコちゃんので
どうぞ、来る2012年もよろしくお願いいたしますアップ

梅皆様、よいお年をお迎えくださいねhatsuhinode*



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


みなさまの幸せメッセージ絶賛募集中!→ ポチっと*クリック*

里親募集リンク集(都道府県別)作りました!→ ポチっと*クリック*