ゲホゲホ咳に効いたもの | 希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

- - - - - - - - - - - *⋆ ✈︎ アメリカ暮らし☺︎︎☮︎︎☺︎

飛行機 2024年 5月末

 

 

 

こんにちは、希 泉 ( @h_h.world )ですおとめ座

 

 

アメーバ 健康まとめ

 

 

 

地球 ゲホゲホ咳編

 

 


この前の一時帰国で

栃木に行ったとき、

 

 

マスクせずに

咳してる人がいて、

 

 

 

数日後、案の定

 

ゲホゲホ予防

 

 

栃木の直後から

アメリカに戻ってきてたので

 

直前に日本で買ったものが

役に立ちました日本国旗

(日本クオリティ万歳)




 

コロナは陰性で、

熱も鼻水も何もないけど

 

咳のゲホゲホ

だけがしつこく・・・

 

夜中には自分の咳で起きてしまうくらい

喉をやられてましたあせる

 

 

そんな症状におすすめできる

アイテムを(身をもって)ご紹介します昇天

 

 

 

 

 

まずは、”それなりに”くらいの

中レベルの効き目だったアイテムから。

 

 

 

 

予防 鼻のど甜茶飴

 

 

 

予防 龍角散 のどすっきり飴

 

 

 

 

予防 龍角散ダイレクト

 
 

 

予防 PITAS 貼り付くトローチ

 
 
 

 

 

予防 Ricola スイスアルペンハーブのど飴

 

 

 

 

予防 養命酒製造のど飴

 
 
 
予防 レモンのど飴






 

予防 ペラックT錠

 

 

 

 

 

 結構良いアイテムがこちら下矢印

 

 

 

 

予防 イソジンスプレー

 



 

 

 

 

 

 

予防 喉トローチ

 

 

 

予防 トローチ(グレープ)

 



 

 

 

 

 

 

 

予防 南天のど飴

 

 

 


そして薬局にあった咳止めよりも

思いがけないものが役に立ったんですおいで

 

 



そして、

一番効果を発揮した✨

お助けアイテムが



まさかの、これびっくりマーク

 

 

下矢印

 

 

予防 カリカリ梅

 


これを食べると、なせか咳が止まる!ポーン
 
なぜなの?
(むしろ、むせそうなのに)
 
 
 
日本からたまたま
たくさん買ってきていたんですよね。
 

 

予防 梅しば

 
これももちろんよかっった!!
 
 
 
 
 
 
それならばと、
ハワイの日系スーパーで
梅系アイテムを買い足しましたチョキ

 

(生姜のど飴&紀州南高梅はドライフルーツはそこそこ)

 

 

予防 甘梅


甘梅、やはり良かったです!

 

 

 

予防 スッパイマン


うーーーん
すっっぱいマンは
イマイチでした。笑
 

 

 


梅茶↓

 


 

 

 

 

それから、


 

予防 はちみつ

 これはギリシャヨーグルトと食べるやつ。


はちみつは喉に効く...!✨

とくに、
ハワイ産はちみつはピカイチ✨🍯


けれど今回は残念ながら
あまり発揮されなかった(・・;)
咳にも相性があるらしい...!




 
 

予防 飲むエルメス

 
これ飲んだら、少し楽になる感覚でした。
 



 
そして、番外編ですが、

食事の面でとっても助かったのが


 

予防 ビビコ / 参鶏湯

 


サンフランシスコの

韓国スーパーで試しに買ったものおいで

 

 

昔、実家で

家族の誰かが体調を崩すたびに

 

母がいつも鶏スープを

8時間くらい煮込んで

作ってくれていたんですよね。

 

ニンニクたっぷりで

塩つけて食べるシンプルなものだけど

それが優しくて大好きでお願い

 

実家の味といえば

真っ先に、母の鶏スープが思い浮かびます

 

 

以前、私も真似して

夫のために作ったけど

結構大変だった。笑

 

 

味は違えど、

風邪引いた時に

家にストックしておくべし

重要アイテムになりましたチョキ

 

 

 

今はすっかり治って

元気になりましたラブラブ

 

 

 

というわけで、

みなさま風邪には気をつけましょうウインク

 

 

 

 

アメーバサンフランシスコの韓国スーパー

 

 

 

 

 今日も読んでくださり

ありがとうございましたベル

 

また次のブログでお会いしましょう☺︎︎☮︎︎☺︎

 

「いいね」や「コメント」励みになっています^^♡

ぜひ、「フォロー」もお願いします +*

 

 \  最新記事をお届けします /

「公開フォロー」嬉しいですコスモス

 

 

 

 

 

 ♥   B I G    L O V E   ♥ 

 

飛行機地球ピンクハート

 

このブログは

♥ デュアルライフ  ♥ 地球のこと etc..

気ままにお届けしています+*

 

Follow me

  My Instagram 👇 クリック

 

 

ROOMにグッズ

載せてます🏡 クリック

 

 

 

💝 自己紹介

【 希泉プロフィール 】

 

🌵 SNS

【 SNSまとめ 】

 

地球 海外仕事旅

【 Travel Log 】

 

५✍🏼 インフォメーション

Info

 

ベル

ご質問、お問い合わせは

お気軽にこちらまで ✈︎ メッセージ 📩