香港✈︎『 弾丸ローカルフードと思ひ出』 | 希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

- - - - - - - - - - - *⋆ ✈︎ アメリカ暮らし☺︎︎☮︎︎☺︎

飛行機 2023年 3月

 

🇭🇰 香港 

 你好(ネイホー)~ ☮︎︎☺︎*

 

 

こんにちは、希泉ですおとめ座

 

 

アメーバ 前回のブログはこちら♪

 

 

 

 

地球 香港ローカルフード編

 

 

前回からのつづき♪

 

乗り継ぎ時間が短いのにも関わらず

弾丸で街に出てきた無謀な夫婦ですパー

 

 

タクシーに無事現金を支払いw

閉店スレスレに滑り込み入店できました✌️😆

 

 

 

 

 

標記雲吞麵

 

 
the ローカルフード照れ
 
 
隣に座っていたご夫婦のご主人が
カタコトの日本語が話せるようで
おすすめを教えてくれましたグッ
 

 

 

食べ物を待ってる間に引き続き、

隣の席のご夫婦のご主人と

話してたんだけど、

 

ご主人さんまだ食べてるのに

奥さんがすっと席を立って出て行った。

 

 

 

 

え?? 大丈夫ですか??目

 

 

 

アレ知らない人ダヨ

 

 

 

ええぇ、こんなに席が空いてるのに

なぜに相席なのゲラゲラ

 

しかも年齢も同じくらいで

奥さんも相槌打ってて、夫婦感満載だったのに!w

 

 

コントみたいで面白かったです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そうこうしてるうちに来ました!

 

🦐 海老ワンタン麺気づき

 

 

 

 

優しい出汁の味で、

細くコシのある麺で食べやすい🤤

 

海老のワンタンもプリップリしていて美味しいピンク音符

 

 

にゅうめんみたいな柔らかい麺が苦手で、

細麺だとちょっと心配になるけど、

 

中国で食べた麺類はコシがしっかりあって

プチッとした食感でどれも好きでした割り箸

 

 

 

 

時間が無いので、

ものの10分で食べ終わり、お会計へ!!

 

 

さっき両替したお金ベル

香港ってこういうデザインだったんですね〜
 
男女が写ってる紙幣って珍しくない??デレデレ

 

 

 

 

夜遅いからなのか、

荷台をたくさん見かけました。

明るい時間だったら買い物も楽しいんだけどね。
もう22時半なので、ほとんど閉まってます星空

 

 

 

 

 

おしゃれな坂道が多いセントラルを散歩。

 

 

ポッティンジャー・ストリートを登っていくと、

おしゃれな雰囲気の坂道が続きます。

 

道沿いには西欧風のカフェなどが並んでます。

 

 

 

 

 

〆にビール。

 

お疲れ乾杯♡

HK$425
 
 
こうして夫と海外に来られること自体、
本当に感謝の気持ちでいっぱいですハートのバルーン

 

 

 

そして、

 

弾丸だけど、

せっかくだから行こうか!筋肉

 

と同じベクトルで動けるのが

本当に嬉しい!と改めて感じてますランニングランニング

 
 
 
 

 ランニングランニング

 

 

 

 

というわけで、

つかの間の香港弾丸ツアーでした。

 

帰りはまたタクシーに乗って(もう怖くない)

エアポートエクスプレスで来た道を戻りました。

 

 

フライトまで1時間半前に戻ってきました。

 

スムーズすぎて、本当に達成感MAX乙女のトキメキ(笑)

 

 

 

 

 

 

香港でまだまだ行きたいことろがあるので

またいつかサクッとくる予定です音譜

 

ディズニーも行きたいなぁ〜

 

 

2015年のアジアクルーズで来た時は、

長生きをするためにこの橋を渡ったようす(笑)

 

 

 

 

 

 

そして、これも香港秘密下差し

 

 

 

2019年に出張で香港に行った夫(当時彼氏)が、

お土産でくれたドリップコーヒーです◡̈*

 

私がコニーのキャラクターに似てるので選んだらしいw

 

 

よく考えたら、

夫から初めてもらったプレゼントかも?ニコニコ

 

もったいなくて、

いまだに飲んでおらず飾ってますハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チェックインは上海で済ませてあるし

荷物もスルーなので楽々です。

 

 

香港ラウンジへ向かいますラブラブ

 

 

 

📍アクセスはこちら

🍜 標記雲呑面

 119 Wan Chai Rd, Wan Chai, 香港

 毎日9:00~22:30

 

 

 

 

アメーバ 次回は、香港ラウンジをお届けします☺︎

 

 

 

アメーバ 香港まとめはこちら

 

 

 

 

 

 今日も読んでくださり

ありがとうございましたベル

 

また次のブログでお会いしましょう☺︎︎☮︎︎☺︎

 

「いいね」や「コメント」励みになっています^^♡

ぜひ、「フォロー」もお願いします +*

 

 \  最新記事をお届けします /

「公開フォロー」嬉しいですコスモス

 

 

 

 

 

 ♥   B I G    L O V E   ♥ 

 

飛行機地球ピンクハート

 

このブログは

♥ デュアルライフ  ♥ 地球のこと etc..

気ままにお届けしています+*

 

Follow me

  My Instagram 👇 クリック

 

 

ROOMにグッズ

載せてます🏡 クリック

 

 

 

💝 自己紹介

【 希泉プロフィール 】

 

🌵 SNS

【 SNSまとめ 】

 

地球 海外仕事旅

【 Travel Log 】

 

५✍🏼 インフォメーション

Info

 

ベル

ご質問、お問い合わせは

お気軽にこちらまで ✈︎ メッセージ 📩