香港✈︎『乗り継ぎで弾丸街に出てみた!』 | 希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

- - - - - - - - - - - *⋆ ✈︎ アメリカ暮らし☺︎︎☮︎︎☺︎

飛行機 2023年 3月

 

🇭🇰 香港 

你好(ネイホー)~ ☮︎︎☺︎*

 

 

こんにちは、希泉ですおとめ座

 

 

アメーバ 前回のブログはこちら

 

 

 

 

 

 

 

地球 香港 街ぷら編

 

 

香港に到着飛行機

 

アジアクルーズでは

香港や台湾によく入港していたので

ここも馴染みの港町ですꕀ𖤐˒˒

 

2019年のゴールデンウィークぶり¨̮

 

 
本来ならそのまま東京行きのフライトまで
のんびり空港で過ごせばいいかもだけど、
 

たった数時間の乗り継ぎに、

思い切って街まで出てみることにしました照れ

 

 

一緒に上海出張していた中国人が

「いや、時間がないから

 チョット無茶だと思いますよ・・あせる

という中で、

 

私たち夫婦はノリノリ(笑)

 

 

 

 

時間がないので大急ぎで動きますランニングランニングランニングダッシュ

 

 

ダッシュで入国書類を記入して✐☡

幸いサクッと入国できました✨

 

 

 

ナナメ45度くらいの前のめりで

まったく無駄な動き無しに早歩きランニングランニング

 

 
 
「往市區 To City」
の標識に沿って進みます馬

 

 
 
 
 

 

 香港Airport Express🚄

 

 
事前に調べて、空港から街まで
香港エアポートエクスプレスで移動するプランひらめき電球

 

・香港国際空港 ⇔ 市内中心部までサクッと移動。

・チケットを改札でカードをかざす。

・車内は無料Wi-Fi完備。充電ができる車両もあり!

 

 

 
片道チケットで
帰りはタクシーとかも考えたけど、
 
なんせ時間がないので
もし道路が渋滞していたら、
フライト乗り遅れちゃうかも?!ねー
 
即日・数時間以内に戻る往復なら割安になる
とのことで
 
窓口で、往復チケットを購入🎫
 
一枚 往復 HK$115 =(約2,000円)

 

 

20:30に着陸して、

21:00には列車乗るってなかなかすごくない?😆笑

 

 

 

 

 

香港Airport Expressの車内は清潔で

まるで成田エクスプレスみたいで居心地が良しOK

 

 

 

フライト降りて小走りしたせいか、

頭痛がしてきたので、

CBDオイルですっきりしました😮‍💨

 

 

 

 

終点で降りました星

 

 

 

タクシーもすぐに見つかった🚕

 

ここまで本当に想定以上に

スムーズすぎて大満足 デレデレ気づき

 

 

 

 香港街

 

 
 
お店に到着しました🚕
 
しかーーし、
ここで問題がびっくりマークキョロキョロ
 
支払いをしようとすると、
クレジットカードはもちろん、
 
アプリ決済もなぜか使えなくて
香港ドルが無いからタクシーを降りられない!驚き

 

 

上海での2週間、

アプリ払いにすっかり慣れていた私たち。

まだまだ現金払いが一般的なんだって!汗

 

 

 

「香港ドルを持ってない」と知った途端、

すぐに怒り始めたタクシードライバーさん物申すあせる

 

 

とにかくすぐに支払いたい!!

 

アメリカドルや日本円の現金は持っていたので

それで支払っていいか聞いたけど、

 

「少額なのにわざわざ両替に行きたくない💢」

と、

 

ますます怒りシントウ💢ムキーッ🔥

 

 

 

そんなに怒らなくても(笑)

 

自分たちは安心安全な優良客ですよぉ〜

という雰囲気を出してなだめながらw

 

 

 

そのタクシーに乗って、

両替所に連れてってもらいました看板持ち

(タイムロス〜)

 

 

 

弾丸なので、少額だけ両替!

 

空港から隙もなく前のめりで早歩きしたのですが

逆にタイムロスになってしまった凡ミス笑い泣きアホ〜

 

 

 

 

 

無事両替が済みましたが、

残念ながら行こうとしてたお店は22:00過ぎて、

ラストオーダー終わってしまった泣き笑い

 

 

別のお店に向かいました!

 

 

香港の乗り継ぎでサクッと出かけるとき

現金を持っていたほうが良さそうですてへぺろ

 

 

 

 

アメーバ 次回は、香港ローカルフード編

 

 

 

 

アメーバ 香港のまとめはこちら🇭🇰

 

 

 

 今日も読んでくださり

ありがとうございましたベル

 

また次のブログでお会いしましょう☺︎︎☮︎︎☺︎

 

「いいね」や「コメント」励みになっています^^♡

ぜひ、「フォロー」もお願いします +*

 

 \  最新記事をお届けします /

「公開フォロー」嬉しいですコスモス

 

 

 

 

 

 ♥   B I G    L O V E   ♥ 

 

飛行機地球ピンクハート

 

このブログは

♥ デュアルライフ  ♥ 地球のこと etc..

気ままにお届けしています+*

 

Follow me

  My Instagram 👇 クリック

 

 

ROOMにグッズ

載せてます🏡 クリック

 

 

 

💝 自己紹介

【 希泉プロフィール 】

 

🌵 SNS

【 SNSまとめ 】

 

地球 海外仕事旅

【 Travel Log 】

 

५✍🏼 インフォメーション

Info

 

ベル

ご質問、お問い合わせは

お気軽にこちらまで ✈︎ メッセージ 📩