香港✈︎ 『ラウンジと帰国して感じたこと』 | 希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

- - - - - - - - - - - *⋆ ✈︎ アメリカ暮らし☺︎︎☮︎︎☺︎

飛行機 2023年 3月

 

🇭🇰 香港 

你好(ネイホー)~ ☮︎︎☺︎*

 

 

こんにちは、希泉ですおとめ座

 

 

アメーバ 前回のブログはこちら

 

 

 

 

 

 

 

地球 空港ラウンジ編

 

 

 

数時間の乗り継ぎ時間を使って

弾丸香港ツアーをしてきたわけですが、

 

香港空港で、マスト寄りたい場所が指差し飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

中国の中で一番広いハブ空港ですが、

中でも人気なのが、キャセイラウンジ⭐️

 

 

 

・ビジネスクラスラウンジ

・ファーストクラスラウンジ

・兼用ラウンジ

 

と、数箇所あります。

(コロナで閉鎖したり空いたりなのでチェックみてね)

 

 

 

 

 

 

 

今回は、

THE PIER

 

 

 

 

 

ラウンジでくつろぐコースよりも弾丸香港コースを選んだので、そんなに時間ないのですがあんぐり

 

 

夜中の0:00に近かったので

フードサービスも終了していました。

 

上海空港でちゃっかりヌードルバーを楽しんだ夫は

いま思えば、正解でした👍

 

 
シックな色使いで落ち着く空間ですクローバー
 

 

席がボックスタイプになってるので

家族連れの方もプライベート空間で楽しめますね星

 

 

 

 

 

 

ラウンジに来た目的はただ一つ💁

 

ラウンジシャワー🚿🫧

 

 

クローズしているーー不安

 

 

いや、

 

時計見たら、0:00まで

あと5分残ってる!!🕛

 

 

 

係員さんに交渉したら、

ギリギリで入れてくれました👏

 

 

 

無機質の中に、木の温かみに、天然石に、

金属感があってデザインが好きです♡

 

 

綺麗&おしゃれ&快適で夫も私も大満足 🤍

 

  

 

bamford

クレンジングとミスト、良きでした♡

 

 

ハンドソープとクリームも♩

 
 
キャセイラウンジといえば、
オリジナル茶房があって、
 
お風呂上がりの一杯に
お茶とデザートを楽しめるんですよね🍵

 

 
 
こちらの茶房も残念ながら夜遅くて閉まってたので、
冷蔵庫のドリンクで乾杯🍻

 

 

弾丸ですが、大満足のラウンジでした♡

 

 

 

 

深夜便なので、帰りの機内でパックパック

 

帰りのJAL機内、ぐっすり眠れました飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 
✈️日本到着🇯🇵

 

 

 

いつもの慣れた成田空港電球

 

  

ターンテーブルに着くと、

荷物がもう降ろされていて、

夫と私のスーツケースをピックアップ。

 

 

ここまでは順調だったんだけど、

 

 

 

まだ入国手続きに時間がかかってた友人。

 

なんと、その友人のスーツケースを

男性(他人)が持っていこうとしたので

 

 

 

「え?!ちょっ!?

 すみません!!!あせる

 

 

持っていこうとする人を止めました手

 

 

 

似たような色のスーツケースで

間違えてしまったとのこと、、、アセアセ

 

 

 

 

空港って、こういうふうに

間違えて持っていっちゃったとか、

 

ましてや盗まれてしまったら

もう追えないし、

 

 

なぜ空港の出口で荷物のバーコードを読み込む

とかしないんだろう??

 

と、たまに思ったりもします。

 

 

 

まぁ、いざやるとなると

手間がかかってめんどくさいけど昇天

 

 

 

ちなみに私は、

2018年にアップルから発売されたAir Tagを

スーツケース&普段にバッグにも入れてるので

位置情報は把握していますが☺︎📍

 

それでも悪意で持っていかれたら終わりですよね(笑)

 

幸いそんなトラブルは起きていませんが✨

 

 

コロナ以降、

国際空港はどんどんアップデートされていて

くるたびに発見があって面白いです。

 

 

 

紙に書いて提出する税関コーナーも

自動化ゲートがありましたが、

 

行列だったので、所要時間は

有人のカウンターとトントンでした。

 

 

 

スカイライナーチケット売り場に

「支付宝」アプリ決済があって、

 

え、今まであったっけ??目ひらめき電球

 

 

今まで見えてなかったものが

上海滞在に慣れた目で見ると

 

いろいろ見えるようになってましたゲラゲラ

不思議なものですね(笑)

 

 

 

2週間、上海出張でしたー🇨🇳

 

プライベートがほとんどなかったので

次回はもっと時間作れたらいいなニコニコ

 

 

 

アメーバ 

 

 

 

 

 今日も読んでくださり

ありがとうございましたベル

 

また次のブログでお会いしましょう☺︎︎☮︎︎☺︎

 

「いいね」や「コメント」励みになっています^^♡

ぜひ、「フォロー」もお願いします +*

 

 \  最新記事をお届けします /

「公開フォロー」嬉しいですコスモス

 

 

 

 

 

 ♥   B I G    L O V E   ♥ 

 

飛行機地球ピンクハート

 

このブログは

♥ デュアルライフ  ♥ 地球のこと etc..

気ままにお届けしています+*

 

Follow me

  My Instagram 👇 クリック

 

 

ROOMにグッズ

載せてます🏡 クリック

 

 

 

💝 自己紹介

【 希泉プロフィール 】

 

🌵 SNS

【 SNSまとめ 】

 

地球 海外仕事旅

【 Travel Log 】

 

५✍🏼 インフォメーション

Info

 

ベル

ご質問、お問い合わせは

お気軽にこちらまで ✈︎ メッセージ 📩