上海✈︎『ローカル市場で見つけたテーブルウェア』 | 希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

- - - - - - - - - - - *⋆ ✈︎ アメリカ暮らし☺︎︎☮︎︎☺︎

飛行機 2023年 3月

 

🇨🇳 中国・上海

你好(ニーハオ)~ ☮︎︎☺︎*

 

こんにちは、希泉ですおとめ座

 

 

 

アメーバ 前回の上海日記はこちら

『上海✈︎『やみつきになる絶品!!蟹麺』』2023年 3月 🇨🇳 中国・上海『 你好(ニーハオ)~ ☮︎︎☺︎⋆*』  こんにちは、希泉です   前回のブログはこちら『上海✈︎『ホテルで洗濯物に振り…リンクameblo.jp

 

 

 

 

地球 市場 編

 

 

バイクがずらり。

 

 

3月は風が冷たい上海、

バイクの防寒対策もしっかりですね雪

 

 

 

 

 

この日は配車アプリで

ローカルな市場に行ってみました〜🚗

 

 

 

その名も

上海市江桥批友市场気づき

 

 
 
 
 

ここすごい。

ものすごい数のお店がずらり気づき

 

 

ざっとした大量売りもあれば、

高級なテーブルウェアのお店も。

 

広い広い市場なので

写真を撮ってた一部だけご紹介しますひらめき電球

 

 

 

かわいい〜チューリップオレンジ

 

 

 

色合いが綺麗〜宇宙人

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数年前から、うにょうにょした白に、

金縁のお皿、探していたんですよね🔍

 

見かけたことはあったのに

それ以降どこ探してもなくて、

東京の合羽橋でも無かったのですが、、

 

 

それに近いものを見つけました✨びっくり

 

 

 

最後まで買うかどうか迷ったけど、

もっとうにょうにょしてるのを探してるので

今回はやめておきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何やら、日本っぽいコーナーも発見日本国旗

 

 

 

千と千尋感。笑

 

 

 
九谷焼 もありましたひらめき電球

 

 

よく見ると、着物の小皿も。

 
 

日本で人気な、

ハサミポーセリン(?!)も✨

 

 

 

 

あれこれ見ていたら、

お店のおじちゃんがお茶を淹れてくれました🍵

 

 

 

  

木製の机をくり抜きアレンジして、

テーブルの中のタンクからお水が出て来る仕組み。

 

さすがインテリア屋さんグッド!

 

 
 
 
 
それから、こんなのも発見💡
 

モアイさんの鼻から・・🗿

 

 

昔だったら買ってたかも。笑

 

 

 

 

種類の豊富さに驚きました。

さすが、世界の工場ですねニコニコ

 

 

個別購入ができないお店もあるけど

そこは、交渉次第ですひらめき電球

 

テーブルウェアが好きな方は

ぜひチェックしてみてください花

 

 

 

📍アクセスはこちら

上海市江桥批友市场

中国 Shanghai, Jiading District, 四海路曹安路1936 邮政编码: 201824

 

 

 

 

アメーバ 次回も上海旅日記をお届けします☺︎

 

 

 

 

 

 

 今日も読んでくださり

ありがとうございましたベル

 

また次のブログでお会いしましょう☺︎︎☮︎︎☺︎

 

「いいね」や「コメント」励みになっています^^♡

ぜひ、「フォロー」もお願いします +*

 

 \  最新記事をお届けします /

「公開フォロー」嬉しいですコスモス

 

 

 

 

 

 ♥   B I G    L O V E   ♥ 

 

飛行機地球ピンクハート

 

このブログは

♥ デュアルライフ  ♥ 地球のこと etc..

気ままにお届けしています+*

 

Follow me

  My Instagram 👇 クリック

 

 

ROOMにグッズ

載せてます🏡 クリック

 

 

 

💝 自己紹介

【 希泉プロフィール 】

 

🌵 SNS

【 SNSまとめ 】

 

地球 海外仕事旅

【 Travel Log 】

 

५✍🏼 インフォメーション

Info

 

ベル

ご質問、お問い合わせは

お気軽にこちらまで ✈︎ メッセージ 📩