上海✈︎『ホテルで洗濯物に振り回された話』 | 希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

- - - - - - - - - - - *⋆ ✈︎ アメリカ暮らし☺︎︎☮︎︎☺︎

飛行機 2023年 3月

 

🇨🇳 中国・上海

你好(ニーハオ)~ ☮︎︎☺︎*

 

 

こんにちは、希泉ですおとめ座

 

 

アメーバ前回のブログはこちら

 

 

 

 

 

 

地球 洗濯編

 

 🏨

 

 

上海2週間、出張記をお届けしていますが

 

 

さてさて、今回は、

くだらないおっちょこ話ですてへぺろ

 

 

 

 

中国上海での2週間🇨🇳

 

 

夫と一緒に行動し

朝早くに出かけて、夜遅く帰ってくる

という仕事漬けの毎日なわけですが、

一人でホテルでのんびりなんて時間はありません。

 

 

 

 

そうなると困るのが、

洗濯問題 看板持ち

 

 

 

 

家では、毎日洗濯しますが、

旅先ではそうはいきません。

 

 

 

 

5日くらいの短い旅なら

詰め込んだ荷物だけでどうにかなるけど

 

 

2週間となると 

持ってきた洋服のキャパを超えるし、

 

下着くらいならパパッと部屋で洗うけど、

 

トレーナーやズボンなどの分厚い手洗いは

生乾きの匂いになっちゃうの嫌だし

夫と私の二人分なので量が2倍だしで

 

とにかく2週間なら

現地での、洗濯機(文明)が必須、、!!ちょっと不満

 

 

 

以前、タイのバンコクで2週間過ごした時

洗濯問題にぶちあたったので(笑)

 ※このブログの最後に載せてます

 

 

 

 

出発前に

どのホテルに滞在したい?

 

 

 

ってか聞かれた時、

 

洗濯機&乾燥機マストォォ!!!

というのが

私からの唯一の条件でしたニコニコ

 

 

 

 

部屋にあるのが一番ベストだけど

🇨🇳共同ランドリーエリアがあったので

これでも十分です指差し ありがたい。

 

 

 

 

ただ、

部屋なら機械の中に放置できるけど

共同エリアだとそうはいかないので

 

 

仕事から戻った

夜中にやらないといけないネガティブ

 

 

 

というわけで洗濯タイムです🧺

 

 

 

 

 

行ってみると、

洗濯機は、すべて埋まってた不安

 

 

ええぇ、今0時だよね・・・星空星空星空

 

 

眠いがやるしかない。

 

 

一度部屋に戻り、一休み。

 

 

 

ふとん1ふとん2ふとん3

 

 

タイマーをかけて、

1時間後に起きてリベンジ大あくび

 

 

 

眠い目をこすりながら、

洗濯機へ入れに行く。

 

 

 

2台の洗濯機で洗っていきます。

 

 
 
 
部屋に戻りまた一休み。
 
 
 
ふとん1ふとん2ふとん3
 
 
タイマーに起こされて、
今度は乾燥機へ入れに行く大あくび
 
 
洗濯物がかごの中に出されていました。
 
こんな夜中でも利用する人がいるんですね〜
 
乾燥機が小さくて、全部入らない・・・目

 

 
 
 
 
またタイマーをかけて
一眠り。
 
 

ふとん1ふとん2ふとん3

 

 

夜中3時頃、

乾燥機に会いに行く大あくび(×2回)

 

 

 

 

 

こうして、

 

0:00 ランドリー行く

寝る

1:00 洗濯機に入れる

寝る

2:00 乾燥機入れる

寝る

3:00 乾燥機入れる

寝る

4:00 洗濯物取りに行く

寝る

 

 

 

 

 

 

そんな感じで、

何度も洗濯物に振り回されながら

睡眠を削って洗濯を終えることができました魂が抜ける

 

 

 

 

 

晴れ

 

 

翌朝。

 

 

 

夫から衝撃の一言。

 

 

男の子「洗濯、ありがとね。助かるよ。

 

「でもなんか、俺のズボンがないんだけど・・?」

 

 

 

ええぇポーンハッ

 

 

 

女の子「え?!どんなやつ??」

 

 

男の子「飛行機に乗ってた日に履いてた、黒のナイキのやつなんだけど、、(ガサゴソ)」

 

 

 

 

 

女の子乾燥機から取り忘れたかな・・?煽り

 

 

 

 

 

急いでランドリーまで見に行くランニングダッシュ(ダッシュ)

 

 

 

 

でも、見当たらない・・

 

 

 

夫と一緒に、

部屋の中をくまなく探す🔍

 

 

 

けど見つからない・・・

 

 

なーーーぜーーーー

 

 

 

 

 

フロントで無くなったことを説明

 

英語も翻訳機もなかなか通じないチーン

 

 

なんとかわかってもらったようで、

 

 

スタッフさんも手伝ってくれて

ランドリーコーナーを探す探す🔍

 

 

 

 

でも見つからず、、、

 

 

 

 

あれ、もしかして、

洗濯物が、かごの外に出されてたし

何か関係あるのかな・・・ゲッソリ??

 

 

 

ホテルの方が、

「防犯カメラ観ましょうか?」

 

とまで言ってくれる・・・

 

 

 

 

 

女の子

「でもさ、、、

こんないい感じのホテルに宿泊するお客さんが

使いまくってるズボンを盗むかね、、、??」

 

 

 

男の子「いや、それはないよね、、、、

でもアレ、かっこいいからなぁ・・」

 

 

 

 

女の子「他の人の洗濯物になんか紛れちゃったとか?」

 

 

 

 

 

もう一度部屋を探す・・🧺🔍

 

 

出てこない〜

 

 

防犯カメラか・・・

 

 

 もう一度、ホテルの方に、 

 ズボンの特徴を伝えようか、、、 

 

 

 

 

 

 

 

女の子「あぁ、そうだ。黒のナイキだよね?

初日に履いてた時の写真、探してみよう!」

 

 

 

 

 

初日の

空港を歩いてる

写真を発見ランニングランニング電球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

ぜんっぜん

違う色のズボン

履いてるんですけど滝汗

 

 

 

 

 

(初日)

↑茶色いズボン・・・黒はどこ?

 

 

 

 

 

 

 

 

「し、、、👨🏻」

 

 

 

 

 

 

シェイシェイ

謝謝

 

 

 

申し訳ございませんでしたぁぁぁぁ!!!笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

おっちょこ夫!!!(笑)

 

 

黒のナイキのズボンを履いてきたと、

勘違い!びっくり

 

 

 

 

 

それを魔に受けて探しまくる妻ひらめき

 

 

 

 

そもそも黒のナイキは、

中国に持ってきていませんでした笑い泣き

 

 

 

 

 

ボケボケ夫婦滝汗滝汗

 

 

 

二人揃って一人前です・・・

 

 

 

 

 

 

林家ペーパー夫妻みたいに

お互い写真を撮りまくってるから

判明したからよかったものの

 

 

勘違いして、

ひょんなズボン失踪事件

上海の思い出になるところでした、、、⚠️

 

 

 

 

 

 

ホテルの皆さまには

深々と全力でお礼させて頂きました笑い泣きダッシュ

 

 

 

 

まずは自分を疑おう(笑)

 

 

 

 

 

というわけで、

くだらない洗濯物に振り回し振り回されたお話でした。

 

 

 

 

 

アメーバ タイで振り回された話

 

次回はこちら

 

 

 

 

 

アメーバ 中国編はこちら 

 

 

 

 

 

 今日も読んでくださり

ありがとうございましたベル

 

また次のブログでお会いしましょう☺︎︎☮︎︎☺︎

 

「いいね」や「コメント」励みになっています^^♡

ぜひ、「フォロー」もお願いします +*

 

 \  最新記事をお届けします /

「公開フォロー」嬉しいですコスモス

 

 

 

 

 

 ♥   B I G    L O V E   ♥ 

 

飛行機地球ピンクハート

 

このブログは

♥ デュアルライフ  ♥ 地球のこと etc..

気ままにお届けしています+*

 

Follow me

  My Instagram 👇 クリック

 

 

ROOMにグッズ

載せてます🏡 クリック

 

 

 

💝 自己紹介

【 希泉プロフィール 】

 

🌵 SNS

【 SNSまとめ 】

 

地球 海外仕事旅

【 Travel Log 】

 

५✍🏼 インフォメーション

Info

 

ベル

ご質問、お問い合わせは

お気軽にこちらまで ✈︎ メッセージ 📩