上海✈︎『深夜も満席!羊串焼き専門店』 | 希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

- - - - - - - - - - - *⋆ ✈︎ アメリカ暮らし☺︎︎☮︎︎☺︎

飛行機 2023年 3月

 

🇨🇳 中国・上海

你好(ニーハオ)~ ☮︎︎☺︎*

 

こんにちは、希泉ですおとめ座

 

 

アメーバ前回のブログはこちら

 

 

 

地球 ディナー編

 

 

仕事に集中してて遅くなってしまい、

夜 23:00 頃、ようやく夕食!魂が抜ける

 

 

 

深夜まで賑わってる

上海でHOTなお店がある

とのことで、

 

 

上海育ちの友人が

連れて行ってくれましたランニングランニング

 

 

 

その名も、

 

很久以前羊肉串

 

 

 

北京に本社を置き右肩あがりで

何十店舗も拡大してるという

 

マトン串のお店です!!!羊ハッ

 

 

 

 

待った=!!

ちょっと待った===!!

 

 

 

わたくし、

鶏、豚、牛以外の

 

ジビエ肉って基本、

苦手なんですよね・・不安NG

 

 

 

 

 

でも、どうにか

ツアコンの習慣でもある

お客様と同じテーブルで食べる

を通じて、

 

北海道のジンギスカンも食べられたし

ヨルダンで食べたラムなんかは

臭みなくて美味しかったし

 

 

もしかしたら、克服できるかも・・!

もっと慣れていけたらいいなぁ、、、!

 

 

羊羊羊

 

 

 

 

まず驚いたのが、

深夜にも関わらずお店に入った瞬間から

活気のあるスタッフさんたちが

あれよあれよと元気よく出迎えてくれて音譜

 

 

えぇ、いま何時ですか?ゲラゲラ

(18:00くらいのテンションw)

 

 

 

テーブルに座ると同時に

渡されたのがこれ気づき

 

 

冷えピタ笑い泣き

 

顔が熱くなるので

冷やして楽しんでね笑い

 

ということらしいです(笑)

 

 

 

テーブル席の上にはモニターが付いていて、

 

調理の行程や、清潔さ、

安心安全を見られる仕組み

 

 

 

 
 
 
お料理のオーダーは
友人にお任せしましたOK
※ 4人前です

 

 

 

 

目の前にはこんな形のグリラーが🔥

 

 

 焼肉屋さんや、串揚げやさんみたいに

テーブルごとに付いているセルフスタイル。

 

 

羊串、到着二重丸羊

 しゃぶしゃぶみたいに手段重ねで届きました目
 

 

 

このグリラーがくしをしっかりキャッチして

くるくると回転する仕組みうずまき

 

 

 

この自動グリラー、便利〜!!グッ
 
置いておくだけでいいから話に集中できるし、
ちょうど良い焼き加減なの!
 
日本もどこか探せばあるだろうけど、
もっともっとこれから流行りそう照れ
 
セルフ焼き鳥専門店で
取り入れて欲しい!
 

串業界の皆さん、チャンスですよ〜(笑)

 

 

 

 

羊串、いただきますお願い

 
 
 
むむむ、これは結構、食べられるぶー
けど、やはりクセある味わいですね!

 

私にとっては、数本でギブかな....

という感じでしたが、

 

羊がOKな人にとってはかなり良さそうニコ˖ ࣪⊹

人気な理由がわかる気がします。

 

中国の友人たちは美味しいとガシガシ食べて

ビールがぶがぶ飲んでました(笑)

 

 

 

ちなみに、テーブルには

こんな調味料が置いてあって、

 

 

ラー油のパウダーと、ナッツっぽいパウダー

 
たっぷりつけると、クセが中和されて
もっと食べやすくなりましたおいで

 

 

黄色い花 冰杨梅汁

お口直しに注文したジュースベル

 
初めて見るフルーツですキョロキョロ

 

 
こんな形をしてるんだってひらめき電球

青っぽいワイルドな木苺みたいな味わいでした。

 

 

副菜に、

 

黄色い花 烤酸菜

白菜のすっぱ煮みたいなもの。

 
 

黄色い花 藤椒测肚

煮物?みたいな。 名前合ってるかな・・忘れました・・

 

串には、おでんみたいに
野菜やこんにゃくなどの具材、
そしてお肉が刺さってるだけど
汁の中に浸かってて、中が見えないので
 
 
昔、駄菓子屋さんにあった
懐かしの糸ひき飴スタイル(笑)
 
 
このマトン串が強烈にクセが強すぎて
とても私は食べられない・・笑い泣き
 
でも引いたからには食べないと
という運だめしニヒヒ(笑)
 
 
 
意外にもたくさん食べたのが
 
黄色い花老醋花生
燻しピーナッツが酸味あるタレに浸かってるもの。
 
ラム肉のお口直しにぴったりでした。
 
 
 
黄色い花 烤笋尖
たけのこみたいなもの

 

 

 

 

そして今回、

最高に美味しかったのが、これ笑い

 

なんだと思います??

 
 
 
な、な、なんと、
 
北海道産こだわりブレッドパン

 

ここに来て、まさかの

Made in JAPAN ! !ダルマ日本国旗

 

 

 

 

ゲラゲララブラブ

串でくるくる焼くのは初めて!

 
 
これが
甘くてふわふわで絶品パンラブラブラブ
 
 
 
今回、
中国で食べたものの中で
Top3に美味しかった(笑)
 
 
Made in JAPAN !! 日本あっぱれ!
 
あなた誰?だけど、
勝手に、誇らしかったです!w
 
 
 
北海道に行ったら
こだわりのパン屋さんを巡りたいなぁ。
 
 
 
帰りに、この育てる野菜
持って帰ってもいいと言われましたが、
日本の検疫で引っかかるので
やめておきました(笑)
 
 
 

 

これ、一番最初に注文した時のレシート📃

だいたいこんなコスパでした〜

 

・嘉士伯扎啤

・福佳扎啤

は、ビールです生ビール

 

 

北海道パンの名前も、

控えておけばよかった〜笑

 

 

 

 

 

食べ終わったのは、

もう夜中、1:00頃星空ダッシュ

 

いつもなら夢の中の時間。

 

 

 

今回行ったのは、

デパートの中のお店だったのですが

もう深夜の清掃作業に取り掛かってましたw

 

 

 

 

 

若かれし独身の頃なら

夜中まで友達と飲むって

普通にあり得ることだったけど、

 

まさか結婚してまでも夫と

こんな夜中まで食べ歩くだなんてあせる(笑)

 

たまにはいいかっってへぺろ

 

 

 

というわけで、今HOTな串屋さん編でした。

 

 

上海に何店舗かあるけど

Googleに出たり出なかったり。

 

↓載ってた中で、鍾乳洞風の店舗があったので

貼り付けておきますね花

 

上海で機会があったら行ってみてくださいね星

 

 

 

 

📍アクセスはこちら

很久以前羊肉串 (鍾乳洞風の店舗)

180 Yunnan Rd (S), Huangpu, Shanghai, 中国 200021

 

 

 

 

アメーバ 次回も上海編をお届けします☺︎

 

 

 

 

 

アメーバ 中国まとめはこちら

 

 

 

 

 今日も読んでくださり

ありがとうございましたベル

 

また次のブログでお会いしましょう☺︎︎☮︎︎☺︎

 

「いいね」や「コメント」励みになっています^^♡

ぜひ、「フォロー」もお願いします +*

 

 \  最新記事をお届けします /

「公開フォロー」嬉しいですコスモス

 

 

 

 

 

 ♥   B I G    L O V E   ♥ 

 

飛行機地球ピンクハート

 

このブログは

♥ デュアルライフ  ♥ 地球のこと etc..

気ままにお届けしています+*

 

Follow me

  My Instagram 👇 クリック

 

 

ROOMにグッズ

載せてます🏡 クリック

 

 

 

💝 自己紹介

【 希泉プロフィール 】

 

🌵 SNS

【 SNSまとめ 】

 

地球 海外仕事旅

【 Travel Log 】

 

५✍🏼 インフォメーション

Info

 

ベル

ご質問、お問い合わせは

お気軽にこちらまで ✈︎ メッセージ 📩