上海✈︎『日本スーパーで買い出し|APiTA』 | 希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

- - - - - - - - - - - *⋆ ✈︎ アメリカ暮らし☺︎︎☮︎︎☺︎

飛行機 2023年 3月

 

🇨🇳 中国・上海

你好(ニーハオ)~ ☮︎︎☺︎*

 

 

こんにちは、希泉ですおとめ座

 

 

アメーバ 前回のブログはこちら

『上海✈︎『スタバのタンブラーはいかに』』2023年 3月 🇨🇳 中国・上海『 你好(ニーハオ)~ ☮︎︎☺︎⋆*』  こんにちは、希泉です  前回のブログはこちら『上海✈︎『ウェルカムディナーとコ…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

地球 お買い物編

 

 

結婚して、旅のスタイルが

暮らすような旅に変わってきて、

 

 

定番になりつつあるのが、

その国の「日本人街」へ行くこと日本国旗🧡

 

 

現地のマーケットに行くことは

最初の世界一周の時から大好きだったけど、

 

 

アメリカに移住してからは、

日本人コミュニティの中で売られてる製品を

あれこれチェックすることが新たな習慣にひらめき電球

 

 

例えば、乾物や調味料とか、

海外輸出を求められるほどの実力なんだなって

そこで初めて知るプロダクトもあったり、

 

どれくらいの価格帯なのかとか、

ローカルな人たちにどれが人気だとか、

主婦目線で、見ていて楽しいニコニコ

 

 

 

 

そんなわけで、

友人が連れてきてくれたのがここ。

 

 

 

日系のお店多めの大型ショッピングモール🛍️

上海金虹橋国際中心

 

 

 

ここ、金虹橋ショッピングモール

現地在住の日本人も多いそう音譜
 

 

 

タクシーで来たのですが、

地下鉄の場合は🚇

2号線 「娄山关路駅」から地下道で直結。

とアクセスも楽々そうですね。

 

 

 

 

🎞️ 映画館

 

 

 

🛍️ ダイソー

 

 

 

🏮居酒屋通り

やきとり大吉、がってん寿司などもありました。

 

 

🪙 ガチャガチャ

 

 

 

 

そして、

日本スーパー

APiTA

 

 

 

日本語も書かれてて清潔で

まるで日本のスーパーのよう!🛒✨

 

 

 

 

クローバー お野菜コーナー

 

 

春の時期しか売られていない、旬の野菜も気づき

 

 

 

クローバー 香椿

 

中国で母を表す植物は、

黄金の百合の花と呼ばれる「金萱」で、

父を表す植物は、この「香椿」なんだそうです。

 

香椿は栄養素が豊富で、抗酸化物質が第1位

香椿は栄養素が豊富で、500グラム中にたんぱく質24.2グラム、脂質1.7グラム、炭水化物30.6グラム、粗繊維6.4グラム、カルシウム466ミリグラム、鉄14.3ミリグラム、カロテン3.95ミリグラム、チアミン0.89ミリグラムを含んでいます。 、リボフラビン 0.55 mg、ナイアシン 2.9 mg、ビタミン C 238 mg。 

医食用の食材であり、樹木全体を利用することができ、非常に経済価値の高い樹種です。

アジア野菜センター栄養部部長代理の楊瑞宇氏は、 100種類以上の野菜の抗酸化特性を研究し、中国の香椿が第1位にランクされ、現在人気の甘いものよりも抗がん作用が3~10倍高いことを発見した。解熱、解毒、止血、殺虫、腸炎治療などの薬効があり、抗がん作用や血糖降下作用があることも発見され、多様な健康効果を発揮することがわかっています。

 

 

 

 

クローバー 有机 鸡毛菜

 

 

 

 

 

 

 

🍖 肉類

 

 

 

 

🐟 海鮮

 
 
 

海鮮も日本から届いています宇宙人

 

波 北海道産いくら

 

波雲丹

 

 

🧂 調味料

 

 

 

 

 

 

そして、そして、

中国では当たり前に食べられるけど

 

 

 

ついつい

こわっ・・

 

 

と思ってしまうのがこれ↓

 

 

※ 苦手な方は、観覧注意

 

 

 

 

クマムシくん

 

 

 

 

 

 

中国って、

四つ足のものは

椅子とテーブル以外なんでも食べる

 

と言われてるくらい

さすが余すことなく食べるなぁ。

 

 

こうした血を食べるのもそうだけど、

漢方、温活などなど

健康意識が高いですね霧

 

 

 

 

 

普段飲んでる青汁までも、売られてましたネザーランド・ドワーフ

 

よく見ると、ポケモンコラボの

リプトン製品が売られてますね!

パウダーかな? お土産に買えばよかったな。

 

 

🌾 お米

日本米と中国米も売られてました。

 

 

 

 

 

 

 

たくさん買いましたウインク

 

 

 

旬のお野菜ですが、

 

 

こうやって卵と合わせて

チヂミみたいに焼くんだそうで、

 
食べてみると、
うん、まぁまぁな味でしたもぐもぐ
 
 
 

というわけで、

日系スーパーお買い物編でした指差し

 

 

 

📍アクセスはこちら

🏬 上海金虹橋国際中心

📍 中国 Shanghai, Changning District, 娄山关路533

 

 

 

アメーバ 次回も上海編をお届けします𖤐ˎˊ˗ 

『上海✈︎『深夜も満席!羊串焼き専門店』』2023年 3月 🇨🇳 中国・上海『 你好(ニーハオ)~ ☮︎︎☺︎⋆*』 こんにちは、希泉です  前回のブログはこちら『上海✈︎『スタバのタンブラーはいか…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

アメーバ 中国まとめはこちら

 

 

 

 

 今日も読んでくださり

ありがとうございましたベル

 

また次のブログでお会いしましょう☺︎︎☮︎︎☺︎

 

「いいね」や「コメント」励みになっています^^♡

ぜひ、「フォロー」もお願いします +*

 

 \  最新記事をお届けします /

「公開フォロー」嬉しいですコスモス

 

 

 

 

 

 ♥   B I G    L O V E   ♥ 

 

飛行機地球ピンクハート

 

このブログは

♥ デュアルライフ  ♥ 地球のこと etc..

気ままにお届けしています+*

 

Follow me

  My Instagram 👇 クリック

 

 

ROOMにグッズ

載せてます🏡 クリック

 

 

 

💝 自己紹介

【 希泉プロフィール 】

 

🌵 SNS

【 SNSまとめ 】

 

地球 海外仕事旅

【 Travel Log 】

 

५✍🏼 インフォメーション

Info

 

ベル

ご質問、お問い合わせは

お気軽にこちらまで ✈︎ メッセージ 📩