ラスベガス✈︎『 噴水ディナーが面白かった件 』 | 希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

- - - - - - - - - - - *⋆ ✈︎ アメリカ暮らし☺︎︎☮︎︎☺︎

飛行機 2023年 2月12日

 

🇺🇸 アメリカ・ネバダ州・ラスベガス

 

『 H e l l o〜 ☮︎︎☺︎⋆* 』

 

ラスベガス滞在記です♪

『ラスベガス✈︎『 滞在ホテルはライオンがお出迎え』』2023年 2月12日 🇺🇸 アメリカ・ネバタ州・ラスベガス 『 H e l l o〜 ☮︎︎☺︎⋆* 』  こんにちは、希泉です   夫の誕生日記念のラス…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

地球 ディナー編

 

 

こんにちは、希泉ですおとめ座

 

 

ラスベガス旅🇺🇸

夫のバースデー&バレンタインで

やってまいりましたピンク薔薇

 

 

⚠︎ 振り返り時差投稿です🙏

 

4年前はパリスに宿泊しました☺︎

 

 

 

さかのぼること
夫の誕生日、1ヶ月前 星
 
 
夫はラスベガス2回目なのですが
 
 
ホテルどこがいい〜?と聞くと
 
噴水を観たいから
ベラージオに泊まろうか?しし座
 
と、言う夫。
 
(結局、ライオンがコンセプトという理由だけで
ホテルを選んでましたが)
 
 
 
 
噴水に興味があるのかぁ💡_φ(・_・メモ
 
 
 
食べるのが大好きだから
噴水を直近で見られるレストランなんて良さそう
 
 
と思いつき、

夫には内緒のサプライズ計画🤫🩷

 

 

 

 

ホテルで身支度を整えて、

夫の誕生日ディナーへ向かいますピンク薔薇

 

 

 

 

一ヶ月ちょっとした楽しみにしていました。

 

 

誕生日当日気づき

 

 

空港着いて、ホテルチェックインし

シャツをアイロンかけて、いざ出発!

 

 

 

 

ベラージオのショッピングモールへランニング

 

 

 

 

レストランはこちら気づき

 

 

 

ピ カ ソ

Picasso

 

 

「ピカソ」をモチーフにしたレストラン。

 

 

噴水を見ながら食事ができるレストランは

いくつかありますが、

 

 

ここに決めた理由は、

バルセロナにピカソ美術館に一緒に行った時

夫が楽しんでたしお土産も買ってたので✨

 

ちなみに、ピカソ美術館と、同じロゴですニコニコ

 
 
 

ジュリアン・セラーノさんという方が、

オーナーさんだそうです。

 
ミシュラン2 つ星、フォーブスの5 つ星賞、AAAの5 ダイヤモンド賞を受賞。ザガットガイド2001年以来ワインスペクテイター大賞を受賞米国で最も優れたレストランの 1 つ
 
すごい紹介が書かれました爆笑
 
 
 
 
 
 
そんな素敵なレストラン😀・・
 
 
着席する前、
 
 

出だしから軽くつまづきましたが昇天

(ブログの後半に書きます)

 

 

 

 

 

テーブル席へ気づき

 

噴水が、すぐそば!✨

 

 

そうです、この噴水を見ながらの‎食事おねがい𐩢𐩺

これは期待ができます。

 

 
 
よく見るラスベガスの夜景を
逆側から眺める気づき
 
 
コースは2種類黄色い花
二人で別のコースをオーダーしました。
 

 

 

ピカソの食器〜!

 

と嬉しかったけど、

すぐに下げられてしまいました😂

 

 

 

 

コースディナー

 

 

スペイン+フランス料理のヒュージョンです。

 

 

黄色い花 ブレッド 

 
 
 
 

アミューズ

 

黄色い花 

 

 

 

1品目

 

 黄色い花 オイスター&キャビア

 

 

 

 

 黄色い花ロブスター

 

 

 

 

2品目

 

 黄色い花蟹のニョッキ

 

 

 

 黄色い花帆立

 

 

 

3品目

 

 黄色い花フォアグラ

 

ハンガリー産のは美味しくて

昔は行くたびに買ってたんだけど、

クオリティによってはジビエっぽくて苦手です🥲

 

 

 

4品目

 

黄色い花 子牛

 

 黄色い花 フィレミニオン

 

 

 
 
デザート
 
黄色い花ケーキ

 

 

 

 

 

 

噴水時間について

 

 

 

これが面白かった。
 
 
恒例の噴水ショー
最近はどうなってるかわからないけど
 
食事中に
3回くらいは見られたらいいね〜おねがい
 
なんて話してたんだけど、
 
 
 
 
ベラージオの噴水さん
あなどってすみません🫣
 
 
 
観られた回数
 

17:30 着席

18:00

18:15

18:30

18:45

19:00

19:15

19:30

19:45

20:00

20:15

20:30 退席

 

 

 

全12回😂👏

 

 

 

 

15分に1回
噴水ショーが始まるから、
 
食べるわ動画とるわで、
嬉しいてんやわんや(笑)
 
 
すべて違う曲なので飽きないし
タイタニックなんてうるっときました🥺

 

ラスベガスは4回目ですが、

こんなに間近でじっくり観れたのは初めてで

楽しかったです。

 

 

 

 

 

テーブル席 注意報

 

 

今後行く方のために、

テーブル席のポイント書いておきます💡

 

 

テーブル席を巡って、

引っ掛かることがありました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

一ヶ月前にお店に電話して、

「噴水が間近に見える席」をリクエスト

してみたのですが、

事前に席は選べないルールとのこと。

 

 

「来た順にご案内します。

 当日、17:30のオープン時間にお越しください。」

 

と言われていたので、

 

はい、わかりましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

当日、念のため30分前に到着して、

一番のりで待ったんですよね。

 

 

 

(その間、夫には散歩しててもらう🚶)

 

 

 

 

OPENの時間になっても案内がなくて、

 

 

ようやく開き

一番最初のカスタマーとして入れました👍

よかった☺️

 

 

 

 

 

 

「噴水の直近の席でお願いできますか?」

と伝え、テラスへ。

 

 

 

 

 

でも

スタッフさん、ツンデレぎみ🫨??

 

 

 

 

 

 

そして、

案内されたのが、ここ。

 

 

 

一番のりなのに、

噴水から離れた席🥲🥲🥲

 

 

 

☟ しかもポールが遮られてる

(※ 写真は食後に撮りました)

 

 

 

 

 

でも何も知らなかった夫は隣で

噴水サプライズに喜んでくれてるし

 

このレストラン

テーブル席、何か事情があるのかなと思って、

 

 

 

もやっとした気持ちをおさえて、

席に座ろうとしたら、

 

 

 

 

 

私たちと一緒に待っていた

2番目に入ってきた

アジアのマダム夫婦たち

 

 

私たちを通りすぎて

最前列にご案内 されたんですよね😧

 

 

↓この席です

 

 

なんなのぉ

この差 昇天

 

 左奥にそんな席があることも初めて知った

 

 

 

 

 

 

 

 

席について聞こうとすると

 

目が合わない

ツンデレスタッフさん🗣️

 

 

 

 

ここで十分だよ、と言う夫。

 

 

 

普段なら

まいっか〜

ってなるかもしれないけど、

 

 

 

夫の誕生日なので、

今日は引き下がりません....🥺

 

 

 

 

 

移動したいんですけどニコニコ

という雰囲気を出すわたし🗣️ 

 

 

 

他の席は、NO!キメてる

という雰囲気を出す

ツンデレスタッフさん🗣️ 

 

 

 

 ・・・

 

 

 

 

でもね、スタッフさん

 

 

 

私が海外で何度

この山を乗り越えて来たと思ってにっこりクス

 

 

お客さんのために交渉する

 

 

スターウォーズでいう、フォースのようなもの

ワンピースでいう、悪魔の実のようなもの

 

 

今回ばかりは自分たちのために使わせてもらいますわ

 

 

 

 

 猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

 

 

結果、

奥の最前列のテーブル

ぶじ移動に成功しましたオエー

 

 

 (もちろん争わずにジェントルにw)

 

 

 

スムーズに最初からスッと案内できず

席を移動させてしまって

夫にはちょっと申し訳なかったけど、

 

結果的に

喜んでくれてよかったです花

 

 

 

 

 

 

こういうツンデレだと、

 

 

海外で言えない、言いくるめられる人

たくさんいるのではと思います

 

せっかくの記念日ならなおさら残念ですよね、、

 

 

 

 

私は昔は、

自分のことだと主張しないし出来ないし

主張の大きな人にのまれるし←

 

かと言ってそこにストレスも

特に感じないノーテンキタイプだったのですが、

 

 

 

 

仕事柄、言うことにどんどん慣れて

今海外で暮らしながら役に立ってるので

本当に良かったと思ってます照れ

 

 

そしていつも心がけてるのは、

 

これ交渉する自分、

ブスになってないかな?

と自問&他門(夫)しています(笑)

 

 

かわいいおばあちゃんになりたいのでね👵🩷

 

 

 

席については、

ウエイターさんが下げもので

行ったり来たりするので、

 

 

結果的に一番奥の席でよかったです花火

 

 

もし行かれる方、

 

テラス席の最前列に座って

噴水を楽しんでくださいねウシシ🩷

 

 

 

 

 

📍アクセスはこちら

 

 

 

アメーバアメリカ旅行はこちら

 

 

 

 

 今日も読んでくださり

ありがとうございましたベル

「いいね」や「コメント」励みになっています^^♡

ぜひ、「フォロー」もお願いします +*

 

 \  最新記事をお届けします /

「公開フォロー」嬉しいですコスモス

 

 

 ♥   B I G    L O V E   ♥ 

 

飛行機地球ピンクハート

 

このブログは

♥ デュアルライフ  ♥ 地球のこと etc..

気ままにお届けしています+*

 

Follow me

  My Instagram 👇 クリック

 

 

ROOMにグッズ

載せてます🏡 クリック

 

 

 

💝 自己紹介

【 希泉プロフィール 】

 

🌵 SNS

【 SNSまとめ 】

 

地球 海外仕事旅

【 Travel Log 】

 

५✍🏼 インフォメーション

Info

 

ベル

ご質問、お問い合わせは

お気軽にこちらまで ✈︎ メッセージ 📩