ラスベガス✈︎『 滞在ホテルはライオンがお出迎え』 | 希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

- - - - - - - - - - - *⋆ ✈︎ アメリカ暮らし☺︎︎☮︎︎☺︎

飛行機 2023年 2月12日

 

🇺🇸 アメリカ・ネバタ州・ラスベガス

 

『 H e l l o〜 ☮︎︎☺︎⋆* 』

 

 

こんにちは、希泉ですおとめ座

 

 

 

夫の誕生日記念の

ラスベガス滞在日記をお届けしてます♪

 

 

 

地球 ホテル編

 

 

アメーバ 前回のブログはこちら

 

 

 

ラスベガス到着

 

 

サンフランシスコから2時間なので、

あっという間に到着です気づき

 

 

14:00到着予定

⇨ 遅延で15:00につきました🙌🏻

 

 

 

久しぶりのラスベガス〜🥳

プライベートでは初めてです✨

 

 

空港からホテルまでは10分。近い!

 

繁忙期でもないけど、タクシー乗り場には、30人ほど並んでいて観光客が戻ってるのを感じました!

 

 

17:30からのディナーまであと2時間ひらめき電球

ゆとりはあるものの、

 

遅れての到着だから

なるべく早くチェックインしたいねぇ

 

なんて思ってたら、

 

夫が、すかさず列から外れて

タクシーの行列のすぐそばにあった

シャトルバスチケット売り場へ。

 

 

 

チケットをGET!気づき

ツアコンもびっくりな速度と判断力(笑)

 

 

しかも、タイミングよく出発直前のシャトルバスに乗れたのでかなりの時短✨☺︎ ナイス!

 
乗り合いシャトルバスで、ホテルを転々と巡ります。
 
ダイヤオレンジチケット代は、$14 × 2名分=$28ドル

 

※タクシーは、2019年末から、空港〜ホテル街までの移動に限り、固定料金制が導入されてます。ストリップの南地区のホテル$19、中央地区が$23、北地区が$27 

 

シャトルバスの方が10$ほど高いけど、

ナイス時短おねがいグッ

 

 

空港を出るとすぐに

ラスベガスっぽい看板が並んでる〜☺︎

 

 

 

 

 

バスで一番前の席に座ると、仕事っぽくなる(笑)

マイクパフォーマンスちゅー

 
 
夫は私のツアコン姿を見たことがなく
普段のおっちょこ(?)ぶりの印象が強いようなので...
 
旅の時はこうしてプロっぽく(おふざけして)
プライベートツアーして名誉挽回がお決まり指差し
 
 

 

 

 

 

ホテル到着

 

 
ホテルに到着しました気づき
 
ホテル候補は5つくらいあって
夫が泊まりたいと感じるホテルでと委ねたんだけど、
 
 
最終の決め手はこれ。
 
ライオン(笑)
 
 
MGMグランド
 
 
ってか、決め手が
ライオンってなにゲラゲラw
 
ですが、もう慣れましたパー
 
 
夫は、物心ついた時からライオンが好きで、
なにかとライオンを見ては喜びますデレデレ
 
ちなみに動物占いもライオンだったので、
めっちゃ嬉しかったそうしし座
 
 
将来、ライオンを飼いたいと言ってて、言ったことやりかねないので、今からゾッとしてますが...叫び
 
 
 
 
ラスベガスのホテルはどこも広いですが、
MGMグランドも敷地がひろい目
 
リムジンもずらりと並んでいました。
 
 
 
 
 
 
 

ホテル​チェックイン

 
 
フロントのお姉さん
 
超塩対応 ニヒヒ
 
 
アメリカのサービスに期待なんかしていないけど、
 
さすがに、ホスピタリティ慣れてる人ほど
何この対応
と思うレベルの塩。笑
 
 
 
普段ならいいんだけど、
 
 
 
夫の誕生日の旅行なので
少しでも夫が心地よく過ごせますように
というのがありましたチューリップピンクチューリップ黄
 
 
 
 
こういう時こそ、
 
にっこり笑顔で
「How are you ?」にっこりラブラブ
 
 
すると、
「朝からすごく忙しくて大変でもやもや

 と、愚痴をこぼしてました。

 

 

 

どうやら

スーパーボール(アメフト)の試合らしく

 

ホテル内に人が溢れていました。

 

 

なるほど

 

 

 

フロントの事情を理解しようとすると

”何この対応“ という気持ちも薄れます。

 

 

わかるわかる、

「混んでるし大変ですね

とねぎらい

 

 

仕事終わったらゆっくり休んでね

とか

良い一日になることを願ってます

と一言伝えると、

 

 

ようやく目が合って

顔が緩むスタッフさん

 

 

どっちも嫌な気にならずに済みますキラキラ

 

 

 

夫の誕生日旅行なんですニコニコ

 と話してると

 

「ハッピーバースデー!」

と最後は笑顔をくれましたウシシ

 

 

 

 

 

言ったらレセプションで

Map もらえるよ♪

 

 

エレベーターで上へ♪

 

 

 

 

ライオンだらけではなく(笑)

ホテル階は、シックなデザインで落ち着いています。(よかったw)

 

 

 

 

 

ディナーに行く準備をします気づき

 

 

スーツケースを開けたら、紙が入ってました。

 

この紙は、アメリカのTSA(Transportation Security Administrationー運輸保安局)から、「スーツケースを開けて調べました。」というお知らせ。

 

 

もう何回も見たことがあるのですが気にしなくてOK〜

 
 
注意 
ちなみに、あけてお金を盗まれてた例もあるので、
絶対スーツケースには金品を入れないことを
お気をつけくださいバツレッド
 

 

 

 

ディナーの準備

 

アイロン 気づき

 

 

 

アメーバお次はディナーへ☺︎

 

 

📍ホテル 

 

 

アメーバお次は、誕生日ディナーへ (Comming Soon....)

 

 

 

アメーバアメリカ編はこちら

 

 

 

 

 

 

 今日も読んでくださり

ありがとうございましたベル

「いいね」や「コメント」励みになっています^^♡

ぜひ、「フォロー」もお願いします +*

 

 \  最新記事をお届けします /

「公開フォロー」嬉しいですコスモス

 

 

 ♥   B I G    L O V E   ♥ 

 

飛行機地球ピンクハート

 

このブログは

♥ デュアルライフ  ♥ 地球のこと etc..

気ままにお届けしています+*

 

Follow me

  My Instagram 👇 クリック

 

 

ROOMにグッズ

載せてます🏡 クリック

 

 

 

💝 自己紹介

【 希泉プロフィール 】

 

🌵 SNS

【 SNSまとめ 】

 

地球 海外仕事旅

【 Travel Log 】

 

५✍🏼 インフォメーション

Info

 

ベル

ご質問、お問い合わせは

お気軽にこちらまで ✈︎ メッセージ 📩