SF✈︎『 2023 ヨガはじめ 』 | 希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

- - - - - - - - - - - *⋆ ✈︎ アメリカ暮らし☺︎︎☮︎︎☺︎

飛行機 2023年 1月24日

 

🇺🇸 アメリカ・カリフォルニア州・サンフランシスコ

 

『 H e l l o〜 ☮︎︎☺︎⋆* 』

 

 

こんにちは、希泉ですおとめ座

 

 

地球 ヨガ編

 

 

アメーバリアルタイムはサンフランシスコ生活中です◡̈*

 

 

 

 

2023年ももう2月!!!!!

Σ(  Д ) ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

 

時間が経つのが

早すぎて驚いています目

 

 

ずっと続いてたSFの雨は止み雨

太陽が見えるようになったとはいえ晴れ

 

 

風も冷たいし寒くて

身体ガチガチになりがち。

気を抜いた時のケガには要注意です😩

 

 

かれこれ10年以上、

細く長く続けているヨガ。

 

 

最初にヨガを体験したときは

まだダンスも頻繁に踊ってたし

ヨガ、”少し物足りない感“があったけど、

 

 

今となっては、

運動不足でカラダがちがちなので

ちょうどよいストレッチや

心身の癒しになってますガーベラ

 

 

 

 

2023

初ヨガ

行ってきました🧘‍♀️🧡

 

 

 

サンフランシスコにある

お気に入りスタジオ気づき

 

 

HUAM

 
 
ミッションはメキシコ人が多い地区。
 
慌ただしいガチャガチャした駅の
5階にある、騒音の中のオアシスクローバー
 
 
広く清潔で開放的。
植物やインテリアに囲まれて
いるだけで安らぎますあじさい
 
 
先生たちはフレンドリー&プロフェッショナル。
クラスはいつも満席星
 
 
男女の比率は半々くらいで、多様な人種。
 
 
レッスン中、できるできないを見極めて
自由に動く方が多い。
 
そんな空気感なので、
「みんなやってるからやらないと」
みたいな変なプレッシャー無いのが
アメリカのヨガスタジオの心地よいところニコニコ
 
 
 
あと、ヨガの服装も個性豊かで、
「こんなの着たら恥ずかしいかな驚き
なんてことも感じないのもいいね
 
 
100%自分に集中しやすい空間なのです花
 
 
 
12月にスカイダイビングをした時、
身体が思った以上に動けたので
少し自信がついて(?)
久しぶりのヨガでも動けましたカナヘイピスケカナヘイハート
 
 
ブリッジをいつもより長めにして、
片足をあげてみたり。
 
ブリッジができるかできないかで
自分のカラダの具合がわかる気合いピスケカナヘイきらきら(笑)
 
 
 
 
今年は、得意な腰を強化したいのと
得意ではない腕の筋力をつけたいな星

 

 

 

HUAMスタジオには

好きな先生が2人いるのですが、

 

最後のシャバアサナの時に、

オルガンを演奏して歌ってくれるんです。

 

 

 

その音色がまるで教会にいるみたいに美しいのと

自然とみんなが歌う様子が感動的で

 

 

なんだか走馬灯のように

私と夫の家族の全員の姿が

一人一人曲に合わせて浮かんできて

 

自分でもわけわからないけど

ボロボロ涙がでてましたえーん

 

こんなに感動できるヨガスタジオってすごい拍手

 

 

 

 

 
 
 
 

帰ってきて、

両親と国際電話したんですが、

 

 

たまたま父親が、

「ヨガ、始めようかな」

と言ってて✨

  

娘としては嬉しいですねカナヘイきらきらカナヘイうさぎ

 

 

 

どうやってスタジオ決めてるの?

と聞かれたのですが、

 

 

 

体づくりに重点を置いてるクラスが好きか?

精神に重点を置いてるクラスが好きか?

 

好みによってありますよねぇおすましスワン

 

 

 

私はヨガを心身の癒しのために通ってるので

精神面の方が断然、大切ですチューリップオレンジチューリップピンク

 

 

・先生との相性

・通う人の空気感

= 空間の心地良さ

 

これが何より大切ですクローバー

 

 

サンフランシスコは、ヒッピーも多いので、

ネガティブな波長を受け取ることが少なく

どこのスタジオでもハズレなしお月様

 

先生との相性で言うと、

体の動き、流れがスムーズなのを

大切にとらえてますバレエ

 

 

 

 

逆を言うと、

例えば派閥があったり噂話や悪口の

負のオーラが漂うスタジオは

絶対に通わないし、

 

 

次はこっちのポーズ!

みたいなパワープレーで

ぶちぶちと体の流れが遮断されるようだと、

集中がきれちゃうので通いませんサッ

 

 

 

 

 

 

 

几帳面な父なので、

きっちり通うに違いないので

 

 

アクティブシニアに優しい

良いスタジオに出会って欲しいな

と思う、娘心ですやる気なしピスケカナヘイ花

 

 

 

ガッチガチに体の固い父親が

どれくらい変化するのか楽しみですゲラゲラ

 

 

 

 

 

アメーバ ヨガについてはこちら

 

 

 

 

 今日も読んでくださり

ありがとうございましたベル

「いいね」や「コメント」励みになっています^^♡

ぜひ、「フォロー」もお願いします +*

 

 \  最新記事をお届けします /

「公開フォロー」嬉しいですコスモス

 

 

 ♥   B I G    L O V E   ♥ 

 

飛行機地球ピンクハート

 

このブログは

♥ デュアルライフ  ♥ 地球のこと etc..

気ままにお届けしています+*

 

Follow me

  My Instagram 👇 クリック

 

 

ROOMにグッズ

載せてます🏡 クリック

 

 

 

💝 自己紹介

【 希泉プロフィール 】

 

🌵 SNS

【 SNSまとめ 】

 

地球 海外仕事旅

【 Travel Log 】

 

५✍🏼 インフォメーション

Info

 

ベル

ご質問、お問い合わせは

お気軽にこちらまで ✈︎ メッセージ 📩