クラビ✈︎『地元の名店!ルアンマイでランチ』 | 希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

- - - - - - - - - - - *⋆ ✈︎ アメリカ暮らし☺︎︎☮︎︎☺︎

飛行機 2022年 4月

 

 

こんにちは、希泉ですおとめ座

 

 

タイ滞在日記♪

 

 

地球 クラビ編

 

 

アオナンビーチから、

トゥクトゥクに乗ってランチへランニング

 

 

思いがけずライレイビーチで泳いだ後なのでお腹もペコペコです。

 

 

海外の旅をするときには、

私がアクティビティ系を、

夫がレストランは選ぶことが多く、

 

 

今回のランチも夫がいつも間にか探したもの電球

 

こことっても良かったので嗅覚に感謝パグ

 

 

 

 

賑わってる街から離れて、20分。

閑静な裏通りにポツンと現れた茅葺き屋根。

 

 

14:30頃についたのですが、店内は賑わい

タイ人が列を作って並んでたことにびっくり。

 

 

クラビで行列の絶えない名店気づき
ルアンマイ クラビ (Ruenmai Krabi)

 

 

が、しかしバイキンくん

 

14:30。ラストオーダーも終わってしまってて、

 

忙しそうにしている男性のウエイターから

塩対応で「夜に来て!」と言われてしまいましたダッシュ

 

 

先に並んでたタイ人たちは、諦めて帰っていく・・・
 
でも、受付のベテランそうなお姉さんに、入れないかどうか夫が相談したら、まさかの入れてもらえたびっくり
 
 
 
ランチの最後の客として通してもらえました拍手

外国人客が珍しいからかな??

 

 

 

 

 

さて、中へ ラブ

 

受付からすぐに見えるメインダイニングはこんな感じで、南国の素敵な雰囲気がすてきですやしの木

 

 
 
奥の方へ進むと、小さな伝統的な茅葺き屋根がいくつか。いちばん奥のテーブルに案内されました気づき
 
 
 
さっき「夜に来て!」と塩対応だった男性が
まさかのテーブルの専属のウエイター!
すまぬ(笑)

 

 

最初はバタバタしてたけど、ラストオーダーなので、

私たちもパパッとたくさん注文したら

徐々に笑顔で迎えてくれましたグッ

 

 

 

黄色い花 ココナッツウォーター

 

 

黄色い花 バタフライピーのジュース(レモンティの味わい)

 

 

 

 

南部タイ料理気づき

 

黄色い花 フライドライス

 

 

黄色い花海老と枝豆のチリ炒め

 

 

黄色い花 白身魚の煮物

 

 

黄色い花 レッドカレー

 
 
 
 
一番好きだったのは、こちらキラキラ

 

黄色い花 KUNG SHAE NAMPLA 海老のセビーチェ

海老、レモン汁、ナンプラー、チリ、ガーリック、甘酸っぱいチリソース

 

 

チリの辛さ+レモン酸っぱさ+ミント
⚡️脳天に突き刺さる刺激でしたw🌶🍋

 

 

 

ウエイターさんおすすめの

クラビの郷土料理がこちら。

 

 

黄色い花 卵と空芯菜の炒めもの

 

 

黄色い花 地元の魚のイエローカレー

これだけ、魚臭くて残念だったニヒヒソーリー
しかも激辛だった!
 
 
 
 
全体的に料理が辛くて!!

食欲が進みました炎!!

 

辛党の私でも、ヒーヒー言って食べましたゲラゲラ

ココナッツウォーターが癒されました♥

 

辛いの苦手な方はご注意くださいねパー

 
 
 
いや〜〜最後の以外は、
全体的に美味しかったし
ロケーションに大満足でしたちゅー
 

もともとクラビタウンにあった老舗が移転してきたそうだけど、木々や花の囲まれた開放的な空間、竹で出来た伝統屋根がとっても心地よき目がハート
 

周辺はのどかで静寂、わざわざ行く価値ありです◡̈*
 
 
 
急いでなる早で食べたけど、帰るときには他のお客さんはいなくて、スタッフさんはみんなでワイワイ賄いを食べ始めてたゲラゲラ
 
私たちが帰るとか、帰らないとかどちらでも良さそうでリラックスしてる姿見れてよかったにっこり
 
 
受付には、手作りの調味料も販売されてます気づき



昼は南国の雰囲気、夜はランプでロマンチックになるそう˖ ࣪⊹
⁡クラビに行ったら、ぜひチェックしてみてねニコニコ

 

📍アクセスはこちら

 

 

アメーバタイ滞在日記はこちら

 

 

 

 

 

 今日も読んでくださり

ありがとうございましたベル

「いいね」や「コメント」励みになっています^^♡

ぜひ、「フォロー」もお願いします +*

 

 \  最新記事をお届けします /

「公開フォロー」嬉しいですコスモス

 

 

 ♥   B I G    L O V E   ♥ 

 

飛行機地球ピンクハート

 

このブログは

♥ デュアルライフ  ♥ 地球のこと etc..

気ままにお届けしています+*

 

Follow me

  My Instagram 👇 クリック

 

 

ROOMにグッズ

載せてます🏡 クリック

 

 

 

💝 自己紹介

【 希泉プロフィール 】

 

🌵 SNS

【 SNSまとめ 】

 

地球 海外仕事旅

【 Travel Log 】

 

५✍🏼 インフォメーション

Info

 

ベル

ご質問、お問い合わせは

お気軽にこちらまで ✈︎ メッセージ 📩