【一時帰国】久しぶりの日本で感じたこと(2022春) | 希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

- - - - - - - - - - - *⋆ ✈︎ アメリカ暮らし☺︎︎☮︎︎☺︎

飛行機 2022年 4月下旬

 

こんにちは、希泉ですおとめ座

 

 

地球 東京生活編

 

 

 

日本に一時帰国してから

まず最初に気づいた

 

心の変化ベル

 

前回の帰国からたった半年ぶりだから、

そんなに変わらないだろうと思ってたのですが

 

月並みですが、これ感じたよニコニコ

 

 

 

★ タクシーのドアを自分で閉めそうになる

アメリカのUberは、自分でドアを閉めるのが当たり前・・

自動で開閉してくれるのは荷物が多い時ありがたい!

 

 

★ タクシーがやたらかっこよく見える

シックな色でフォルムやスペックがかっこいい

Uberは自家用車=毎回違う車種

 

 

★ 焼肉がムショーにたべたい

サンフランシスコの焼肉屋に入ったらお肉が異常に柔らかくて

どうやら柔らかくする液剤で揉んでるとのこと・・

美味しくて安全なお肉を食べられるのが嬉しい

 

 

★ 街の色がシック

グラフィックアートが全然なくて

建物もモノトーンで落ち着いてる

 

 

★ エレベーターが狭く感じる 

自分たちのマンションも

「あれ?狭く変えたのかな?」とガチで錯覚・・

 

 

★ 電車が走りまくってる

アメリカ生活は基本みんな車で

一度も電車に乗ってないので懐かしさと便利さ実感!

 

 

★ 宅配、早!!

注文して翌日に正確にくるなんて

アメリカではありえない。国が広すぎるよね・・

凄まじいサービスだし感謝するようになった。

 

 

★ 価格重視な社会

お昼のテレビを見ていると、

品質よりも”安いから良い” に

強くクローズアップしているのが気になった。

 

 

★ サービスが丁寧

あっけらかんとしてるアメリカと比べて

やっぱり雲泥の差オエー(笑)

 

 

★ ストレスを感じてる人が多い

電車の中での表情がどんよりと暗かったり

店員さんもストレスが溜まってて

 

サンフランシスコ市内は

ガス抜きが得意な人が多いので

余計にそう見えたのかもしれない

(ドラッグ、マリファナも含む・・・汗)

 

 

★ 保険制度がありがたい

アメリカはやっぱり高すぎる・・

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊あたま

 

 

海外出るようになってから

日本の暮らしのありがたみは

実感してたけど、

 

アメリカ移住してからは

こんなにもきめ細かいのかと

より強く実感するようになりましたおーっ!ラブラブ

 

 

お願い日本国旗ピンクハート

 

一時帰国は、大体2ヶ月くらい滞在。

行きたいところ、会いたい人、やりたいこと、

買い出ししたいものがありすぎるので時間が足りないおーっ!

 

 

 

 

外出するようになって初日、

日本の特産物フェアをやっていたので寄ってみた日本

 

 

日本全国のご当地フルーツを使った

ニッポンエール果実グミGET星

 
 
 

初の外食ランチは

お蕎麦屋

大好きな蕎麦屋さんで食べると帰国した時間がわく。
 
 
 

初の外食ディナーは

お鮨

お寿司大好き。
もし特別ディナーで、フレンチか選ぶなら、断然、鮨派です。
 
 

 

 

行列でもいきたくなるのが

とんかつ

日本でもトップクラスに美味しいと感じてるのが

豊島区にある絶品トンカツ屋さん「とん太」

いつも行列だけど、夫も私も帰国したら食べたくなるので

行列並んで食べてます🚶🚶

 

 

 

どこで食べても美味しいのが

ラーメン

てきとうに入っても
どこも美味しいねぇ♡よだれ
 
 

 

 

 

 

華やか女子感ゼロ

the 男飯ですが(笑)

 

 

別に夫に合わせてるわけじゃなく、

年の近い兄の影響

もともと男飯が大好きなもんで・・トラw

 

夫も the男飯が好きなので

食べ物の趣味が似ていて

お互い気を使わなくていいので楽なのはよかったニコニコ

 

 

 

 

 

そして毎日のように

銭湯&サウナ女の子男の子

 

 

東京では毎日お風呂に浸かるのですが、

アメリカではそうはいかないので

(引っ越しするまでの辛抱)

 

ここぞとばかり銭湯&サウナに通うのが

帰国の楽しみです。

 

なんの取り止めもない日記ですが

最後まで読んでくれてありがとうございました〜花

 

 

アメーバ東京生活はこちら

 

 

 今日も読んでくださり

ありがとうございましたベル

「いいね」や「コメント」励みになっています^^♡

ぜひ、「フォロー」もお願いします +*

 

 \  最新記事をお届けします /

「公開フォロー」嬉しいですコスモス

 

 

 ♥   B I G    L O V E   ♥ 

 

飛行機地球ピンクハート

 

このブログは

♥ デュアルライフ  ♥ 地球のこと etc..

気ままにお届けしています+*

 

Follow me

  My Instagram 👇 クリック

 

 

ROOMにグッズ

載せてます🏡 クリック

 

 

 

💝 自己紹介

【 希泉プロフィール 】

 

地球 海外仕事旅

【 Travel Log 】

 

५✍🏼 インフォメーション

Info

 

ベル

ご質問、お問い合わせは

お気軽にこちらまで ✈︎ メッセージ 📩