クラビ✈︎『5つ星エコリゾートホテル』 | 希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

- - - - - - - - - - - *⋆ ✈︎ アメリカ暮らし☺︎︎☮︎︎☺︎

飛行機 2023年 4月中旬

 

🇹🇭 タイ・クラビ

 สวัสดีค่ะ (サワディーカー) ☮︎︎☺︎*

 

 

こんにちは、希泉ですおとめ座

 

 

タイ旅行記、なかなか終わらない〜😂

 

このご時世だから、

他の方のために記録として残したいと思いつつ、

 

リアルタイムでも動きまくってるので

なかなか進まない笑い泣き

 

記事のペースを上げたいと思いますパー

 

 

 

 

アメーバ タイ旅行まとめ

 

 

 

地球 ホテル編

 

 

ホテルへ満月

 

空港での待機時間が長かったので叫び

夜の到着になってしまったけど、無事着いてよかった!星空

 

 

今回のホテルはアオナンから15分くらいの

人里離れた場所にあって←

 

向かう途中、道が暗〜くて、

 

この道で、合ってるよね?

うん、合ってる・・と思う・・

 

と、怪談話でもしようかってくらい星空オバケ(失礼な)

 

 

 

一軒のモダンな建物が見えてきて

テンション上がりました♪

 

 

ホテルに入ると(職業病で体が自動的に)

フロントでチェックインへ向かう習性があるけど

 

 

ソファーでスタッフさんが

お茶や案内を持ってきて癒されました〜

 

 

 

 

 

 

さてさておいで

 

 

今回は、ゆったり過ごすを目的とした旅花

 

ホテル以外なにも予約なし、プランなしお月様

 

 

 

わかってることは、
クラビは自然と共存する街で、

自然型リゾートとか、

隠れ家リトリート施設も多いハイビスカス

 

 

 

たくさんあるホテルの中から

コスパが良い、

モダンな5つ星エコロジカル

デザイナーズホテルを選びましたやしの木

 

 

 

決め手がこれキラキラ

 ( スマホでパパッと撮った写真)

 

 

部屋とプールが繋がってる気づき

 

 

朝の景色がこちら🌞

 

切り立つ崖がパワーあってかっこいい🦍🪨✨

(これもスマホで撮った写真です...!! )

 

 

夫が大満足な

すぐ飛び込める部屋🏊‍♀️✨

 

 

まぁ、私は

水着持ってきてないけどね👉👈

 

 

 

 

部屋の写真があまりないけど、モダンタイプで綺麗です。

 

 

でも、ここでトラブル(?)発生パー

 

 

洗面所&シャワー室から

洗濯物の

生乾きのにおい👃あせる

 

シャワーをざっと流しても

逆流してくる〜あせる

 

 

旅にもお香を持ってきてるので

少しならお香を焚いて耐えられるけど

 

 

残念ながらかな〜り臭ったので、

フロントに相談しました滝汗

 
 

この時点で、もう23:00くらい..

シャワー浴びたい..

 

 

ポーターさんの10代の若いお兄ちゃんが

来てくれたけど、

シューって芳香スプレーをする

 

 

大丈夫かなと思いきや、

 

逆流もあって、もはや

ベッドまで、におう昇天

今夜は眠れそうにない

 

 

 

けど、

部屋を変えてくれて一件落着にやり

 

 

匂いまでは、事前情報では予測できないよね笑

 

 

 

黄色い花

 

ツアーの仕事では、

お客さんの部屋を変えてもらうことを

山ほど現地交渉したことがあるのですが、

 

 

自分の部屋を変えてもらったことは

指で数えられるくらい少ない看板持ち

 

 

今思うと、部屋が臭くても

仕事だと、「それどころじゃない」という感じ?ニヒヒ

 

 

残念なホテルもあったけど

国周遊だとどうせ一泊だしとかで

気にしないようにしてたかもお願い

 

 

プライベートだとのびのびリラックスしてるし

夫と素敵な思い出をつくりたいしで

気になるのでしょうかちゅーコスモス

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊あたま

 

 

 

朝、早く目覚めたので

朝食を食べにいきました虹

 

このホテルでは、ヨガや瞑想、ヨットなど

いろんなアクティビティ体験もありますクローバー

 

 

ホテルの中で、のんびりスパを受けるのもいいね〜ニコニコ

 

 
 
 
すっぴんで朝食ブッフェを食べながら

今日のプランを考えようか〜ニコニコ

とのんきに話してると、

 

 

宿泊客が次々と

せわしなく食べて立ち去るランニングランニングランニング

 

常に満席で、どんどん人が入れ替わり、

 

あれ、これ、私たち

のんびりしてる場合じゃない?目

 

と思うようになってきて、笑

 
昨日の美人ドライバーさんの話に続き、
クラビって見どころがかなりあるのでは・・
と、改めて思い、
 
ホテルでゆっくりプランから変更
 
なんだかわかんないけど、
みんなが向かうビーチに行ってみようかと
朝食を口の中にかけ込みましたゲラゲラ

 

 
 
ホテルからアオナンビーチまで
送迎バスが出てるそうで
ちょうど良い時間に乗れましたベル
全く調べてきてないので、
アオナンビーチがどんななのか楽しみ音譜

 

 

(このホテルはプチトラブルがあったけど)

 

プールはとってもいい感じだし、

コスパ良しだし、

 

ビーチから少し離れてるけど、

無料シャトルやタクシーも呼んでくれるので

快適な滞在でおすすめです🛺 

 

 

 

インスタに動画も載せてるので、見てねピンク薔薇

 

 

 

アジアを中心に展開してるホテルです♪

 

 

 

📍アクセスはこちら

🏨 The Pavilions Anana Krabi
▫️空港から車で30分
▫️ 瞑想やヨガ、エコツーリズムも有
▫️ホテル所有のプライベートビーチ有(9枚目)

 

 

 

 

 

アメーバ クラビ空港からホテルまでの移動

 

 

 

 

 今日も読んでくださり

ありがとうございましたベル

「いいね」や「コメント」励みになっています^^♡

ぜひ、「フォロー」もお願いします +*

 

 \  最新記事をお届けします /

「公開フォロー」嬉しいですコスモス

 

 

 ♥   B I G    L O V E   ♥ 

 

飛行機地球ピンクハート

 

このブログは

♥ デュアルライフ  ♥ 地球のこと etc..

気ままにお届けしています+*

 

Follow me

  My Instagram 👇 クリック

 

 

ROOMにグッズ

載せてます🏡 クリック

 

 

 

💝 自己紹介

【 希泉プロフィール 】

 

🌵 SNS

【 SNSまとめ 】

 

地球 海外仕事旅

【 Travel Log 】

 

५✍🏼 インフォメーション

Info

 

ベル

ご質問、お問い合わせは

お気軽にこちらまで ✈︎ メッセージ 📩