はじめての乾燥機様 | 希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

- - - - - - - - - - - *⋆ ✈︎ アメリカ暮らし☺︎︎☮︎︎☺︎

 

こんにちは、希泉ですおとめ座

 

 

新たに、フォローボタンを設定しましたベル

 

「フォロー」は、ぜひお気軽にしてください♪

 

 \最新記事をお届けします/

ぜひ「公開」でしてくださったら嬉しいですコスモス

 

 

 

 

 

 

 

今の家に引っ越したのが、去年の11月電球

 

もうすぐ2ヶ月が経ちます気づき

 

 

サンフランシスコに来て、

仕事の都合で、

驚愕の6回引っ越してるのですが驚き

 

 

もう今までで一番、快適でえーんドキドキ

 

 

 

 

 

 

ポイントの一つが、

 

 

洗濯についておいで

 

 

 

 

 

 

 

アメリカ ホテル暮らしだった時は

 

別室のコインランドリーで、、

 

コインめんどくさっガーンもやもや

 

お金25セントを大量に用意しないといけなくて泣

洗濯&乾燥するのに、

毎回20ドルくらいだったから、

 

そのためだけに、銀行に両替行って

25セントを1000枚くらい持って帰ったり・・・笑い泣き

 

 

 

 

 

マンスリーマンションに暮らしてた時は、

 

これまた別室にランドリー部屋があって

 

こちらは、専用カードのチャージをするために

わざわざ1階の共同スペースまで行ったりランニング

 

 

しかも

朝から晩まで夫と一緒に外で仕事してるから

洗濯の時間なんてないわ〜〜〜〜叫び

夜中くらいしか・・・

 

行っても使用中で空いてないこともあって、

しばらく待たされたり・・目

 

 

 

 

 

10月に暮らしてたホテルは、

立地はとてもよかったけど、

 

これまた、も〜無気力 

 

歩いて10分の別の建物のコインランドリーで

盗まれないように、洋服を

2時間も見張らないといけなかったりチーン

 

 

 

 

 

 

そして

 

なんせ、持ち運ぶたびに

 

洗濯物が重いダッシュもやもや

 

 

東京では毎日洗濯をしていたので

 

タオルもパジャマも何もかも

少しでも使ったらすぐに洗濯へ

という習慣が付いてしまいしし座

(コロナの菌対策というのもありますが)

 

すぐに洗濯物が溜まってたんです笑い泣き

 

人間2人くらい

運んでる重さでしたよネガティブ

 

 

 

 

 

 

ある日ついに

 

すぐ洗濯カゴに入れないで 真顔

 

という、鬼嫁の圧力をかけ(笑)

 

 

大きいバスタオルをやめて

長いタオルに全部変えたり手

 

まぁ、そんな感じで

洗濯する主婦に優しくない

アメリカンライフを過ごしていたのですが、

 

 

 

 

 

 

 

引っ越してきた今の家には、

 

もともと

洗濯機もそうですが

 

なんと

乾燥機付きおねがい

という

過去を帳消しにしてくれる

洗濯HAPPY生活がやってきたのですニコニコハート笑い

 

 

 

引っ越しの決め手は

 

立地と

キッチンと

日中ずっと太陽が差し込むこと

etc..

 

 

などで、

 

実は、家に

洗濯機や乾燥機がついてることには

あまり期待してなかったのですが、

 

 

 

 

 

むっちゃ便利

 



便利すぎて泣ける

 





文明バンザイ

 

 

 




引っ越してきてから

毎日洗濯機を回す生活になりましたチューリップ赤チューリップ黄

 



鬼嫁の魔法が溶けて

これからは洗濯かごに入れていいからね

と言ったら、喜んでましたしし座w

 

 

 

 

 

 

何が良いって、

おうち乾燥機様

 

すごすぎますね。

 

シワがない

1時間たらずで乾く

干す手間なし

好きな時間に畳める

いいにおい

 

 

そして何より

服の余計な繊維質が取れる

 



 

 

正直、

こんなに乾燥機が快適だなんて知らなかった。

 

 

 

 

 

夫には

 

もう乾燥機なしの生活には戻れないよ

 

と言ってますデレデレ 

 
 
 
 
 
そうそう、初めて使うから知らなかったのだけど、
 
使い始めて10回目くらいの時
乾燥機がずっとピーピーキラキラなってたんですよ目

 

 
 
何が問題か全然わからなくて
いろいろいじってたら
 
この小さな取手を見つけて
 
引っ張ってみると
 
 
 
 
ええええ
 
中から、
 
全長1m50センチくらいのタンクが出てきて
 
水が溜まってて

 

 
捨てたらピーピー鳴らなくなりましたOK

 

 

 

 

 

 

たまに水が溜まるとピーピーなるので

 

なんだか生き物みたいでトイプードル

 

 

はいはい

いま行くからね〜ちゅー

 

 

と乾燥機に話しかけるという

 

けっこうやばい主婦化している今日この頃です。笑

 

 

 

 

 

 

東京にある洗濯機は

独身時代から持ってきた10年ものなので

 

乾燥機付きの洗濯機に買い換えたいです!!

 

 

でも

太陽に当てるのも大切と聞いたので花

バランスよく取り入れたいスター




↓東京での洗濯はこれ

『太陽仕上げ』今まで部屋干しばかりだったけどいずみんの家に行った時に太陽干しの魅力を聞いたので外に干してみたっついでに可愛い植物たちも日光浴させたよ今日は久しぶりの気持ちい…リンクameblo.jp


 

 

 

 

 ♥   B I G    L O V E   ♥ 

 

 

  ご覧いただき

ありがとうございましたベル

 

 

「いいね」や「コメント」

 励みになっています^^

 

 

「フォロー」もぜひお気軽に+*

 

 \  最新記事をお届けします /

ぜひ「公開」にしてくださったら嬉しいですコスモス

 

 

 

 

飛行機地球ピンクハート

 

このブログは

♥ デュアルライフ  ♥ 地球のこと etc..

気ままにお届けしています+*

 

 

 

Follow me

  My Instagram 

 

 

 

海外移住ブログがずらり^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ

 

 

 

はじめての方へ自己紹介 (*'-'*)

【 希泉プロフィール 】

 

 

今まで訪れた海外 +*

【 Travel Log 】

 

 

インフォメーション +*

Info

 

ベル

ご質問、お問い合わせは

お気軽にこちらまで ✈︎ メッセージ 📩