販売される側のカナシミ | 希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

- - - - - - - - - - - *⋆ ✈︎ アメリカ暮らし☺︎︎☮︎︎☺︎

 
こんにちは、希泉ですおとめ座
 
 
 
 
良い言葉を目にしましたおとめ座
 
 
純粋に付き合える大切な仲間💖
 
照れ
 
 
 
 
 
これを目にする直前に
実は切ないことがありました・・・
 
夫と車で移動していたら
 
 
 
珍しく
Face Bookの電話が鳴り
 
びっくりして
手を止めて名前を確認したら
 
 
名前を見ても一瞬わからなかった
5年前くらいに知り合った
顔見知りの女性
 
 
 
知り合いの誰かが倒れた
とか
 
人の命が関わるくらい
なにかよっぽどの緊急事態かと思い
 
 
 
「どうしました?!目
と聞くと
 
 
開口一番に
 
お元気ですか?
実はいま
〇〇で働いてるんですが
 
ぜひ
おすすめの“契約”があるので
紹介したいなぁと思って
 
と。
 
 
 
え?!契約?
 
びっくりしましたあせる
 
 
聞いてみると
金融関係の話。
 
お金、ね。
 
 
得すると言われたけれど
 
 
興味がなかったので
 
丁寧にキッパリ
お断りさせていただきました。
 
 
 
 
相手にとっては
「お得な話しています」
だけれども
 
 
受け取ったこっちは
気分良くいた時間に
 
営業の電話が来て
 
どれだけ不愉快なのか
きっと想像つかないだろうな
と感じます。
 
 
隣で聞いていた夫に話したら、
そういうの体験あるそうで
同意見でした。
 
 
親しく無い人だったけど
 
親しかろうが
親しき仲にも礼儀あり
 
 
裏切られた気分になったこともあるし 
もうそういう思いはしないと決めています。
 
 
売る側は
真剣にやってるのかもしれないけど
 
”あなたのために”
という押し売りは
あなたの価値観ではないですか
 
 
 
 
 
私はネットワークビジネスをやることはないけれど
お金の絡むことで
信頼関係を崩さないように
気をつけようと思いました。
 
 
 
 

 ♥   B I G    L O V E   ♥ 

 

 

ご覧いただき

ありがとうございましたベル

 

 

飛行機地球ピンクハート

 

このブログは

♥ デュアルライフ  ♥ 地球のこと etc..

気ままにお届けしています

 

 

Follow me

  My Instagram 

 

イイネやポチ、感謝です♡

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ

 

 

はじめての方へ自己紹介 (*'-'*)

【 希泉プロフィール 】

 

今まで訪れた海外

【 Travel Log 】

 

 
人は眩しい瞬間に大切なものを見失う
 
 
胸に刻もうと思いました。