時代に振り落とされない? | 希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

- - - - - - - - - - - *⋆ ✈︎ アメリカ暮らし☺︎︎☮︎︎☺︎

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ 2位でした(*'-'*)

いつも有難うございます。

 
 
 
 

『時代に振り落される』

なんて、

 
考えたことも無かった。



でも何か引っかかるキーワード。?
 
 


いつだって自分は、(基本フリーランサーだし)
当然のように時代の波にうまく乗れていると思っていた。
 
むしろ後から流行ることが多く
時代を少し早読みしてきたような気もしてたし。
 
楽しいことを見つけて
それを仕事にしちゃうのも得意な方だった。
 
好きなことで給料をもらえてる。
 
 
 
 
けど、
 
過去・現在・未来への想像力を膨らまし、
 
自分が驚くくらいまでいろんなことを妄想・・妄想
 
 
 
歳をとりどんどんメカニズムが発達し、
 
当たり前が当たり前じゃなくなり、
 
今ないものが次の当たり前になる
 
昨日まで正しいと思っていたことが
 
時代の波に押され失われて行く。
 
 
さまざまなことに敏感な
 
若い世代の人たちが
 
世界を担う立場になった時に、
 
 
本当にわたし、
時代に振り落とされない自信ある?
 
 
 
 
私は、きっと・・・自信がある。
 
 
と言いたい・・・。
 
けど、
 
この・・・てんてんてんがある場合、
 
きっと
 
このままの延長線だと、何かが違うんだ。
 
 
小手先でなんとなく器用に生きられたとしても、
 
全ての理想を手に入れることは難しい。
 
 
生き方全てに
 
価値があることを知ってるものが
 
未来に選ばれ続けていく
 
 
 
 
ずっと探していた「何か」が
 
もうすぐ姿を現そうとしてる。
 
 
 
 
 
未来の私が呼んでくれているところに
 
耳を傾け
 
自分の想像の限界をもっともっと超えてゆく
 
 
 
 
あとは一つだけ。
 
 
未来の自分への
 
圧倒的信頼
 
 
そして覚悟。
 
 
明るくねOK
 
 


 
 
 

 

 

 

地球飛行機ピンクハート

 

ぜひご覧いただけたら嬉しいです♡

 

読者登録もおまちしております♬

読者登録してね

 

ぜひご覧いただけたら嬉しいです♡♡


Woman Trip / 女子旅

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

 


世界一周ランキングへ

 

 

My Instagram / インスタグラム
http://instagram.com/h_h.world


My Twitter / ツイッター

https://twitter.com/hwitter_