サウジアラビア ⚓️『 ◯◯のおもてなし・・・(T_T)』 | 希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

- - - - - - - - - - - *⋆ ✈︎ アメリカ暮らし☺︎︎☮︎︎☺︎

菜食になれた理由...

サウジアラビアサウジアラビアでのとあるエピソードです宝石紫


昔から、うちの家族は、

男子が3人いたため、


肉!とか炭水化物!が豪快に食卓にならぶ家でした。

おしゃれな女子サラダ♡

みたいなのは無く、The 男料理




だからか、お肉がだい好きっ♥




ここ数年、“ベジタリアン”とかってますます流行ってて

友達にも何度も勧めれたり、本場のサファリや世界中の動物と触れ合って、動物の命とか考えたりとかしてたけど。。。



食べたいもんは食べたいもんなぁ><;


ってなかなか本当に心に響いてはなかった。





でも、いまは

菜食主義。





って、心から思えたきっかけは意外にも、



サウジアラビア~!!!!!!!!?





船船が到着すると同時に、友好の意味でサウジ政府が用意してふるまってくれた、


数々の


おもてなし豪華料理がたっくさんナイフとフォークキラキラ


と、




そのなかに・・・・






なんと







・・・!!







・・・ラクダ・・・・・・!!



◆*+。ひちょにっき。+*◆


仔・ラ・ク・ダ・・・・・


◆*+。ひちょにっき。+*◆


これを見た瞬間、

素でサーーーーーーーーって自分の中で何かがひいた。

未来、数年分の肉を食べる意欲をなくした。ような。


ラクダラクダの肉は食べ物じゃない!って思ってた思い込みが

“”かわいそう!“”って気持ちにダイレクトに繋がって


【命】をとても考えざるえなくなったあせる

(イスラム教の人からすると、豚はこんな感覚なのかな...?って思ったり)




だから今、

生き物そのままの姿をしてるものは一切触れないし、食べられなくなっちゃいました・・。


魚もホタルイカとか鶏の丸焼きとかも無理!ドンッ

スーパーでも、いきものが話しかけて来そうで、触れないので買えません叫び

かわいそう。。




TVで、魚釣ってさばいて
『美味しそうですね~』って言ってるただの映像が、


まるで悪魔の映像に見えるドクロ


最近、夢でもすっごいかわいい蟹かに座に話しかけられて逃げる夢を見ました...笑




リハビリ中です叫びw





ってわけで、

あんなに肉食だったのに、

いまは菜食・・クローバー


でも少しは食べないと、体スタミナが切れるから、

がんばって加工してあるやつとか、小さいのとか食べるようにします..おやしらず

海老はもうけっこう大丈夫っ^^


将来、家族でキャンプ行って釣った魚をさばいて食べるってことをやってみたかったけど、当分はできません・・天使







そういえばサウジアラビアでの

違う件のインタビューで、

このコト、言っちゃった...得意げ

◆*+。ひちょにっき。+*◆













ラクダかわいそう。。(ノ_-。)


ちゃんちゃんラクダ


◆*+。ひちょにっき。+*◆