ナポリ⚓️『世界一のピッツァ』 | 希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

- - - - - - - - - - - *⋆ ✈︎ アメリカ暮らし☺︎︎☮︎︎☺︎

イタリアのツアーから帰宅後・・・家

akn akn ♥akn♥ akn ふね

日報メモやチップの精算お金や、ほかにも色々やるために事務所ドアに行くと・・・

吉岡さんからの差し入れで

キラキラ世界一のピッツァピザキラキラってのがあったの
$◆*+。ひちょにっき。+*◆
世界チャンピオンに輝いたお店らしいにゃはっキラキラ

行くしかないきらきらと思って!!

地図書いてもらってメモ
◆*+。ひちょにっき。+*◆

新月は出歩かないほうがいいよって言われたけど
危険ドクロ < ピッツァピザ の勝ちってことで

同部屋の、自主企画担当スタッフ
ちゃき(生年月日まったく一緒の双子)と
2人でキラキラ世界一のピッツァピザキラキラを探しに出ました~キラキラ

ナポリの港から歩くこと20分ぶーぶー
広場から少し細い路地に入ったところに小さな看板小さなお店夜空

ありましたー家!!!

◆*+。ひちょにっき。+*◆
きらきら世界一のピッツァaknきらきら
◆*+。ひちょにっき。+*◆
きらきらナポリでナポリターナきらきら
◆*+。ひちょにっき。+*◆
喜ぶちゃきヘ(゚∀゚*)ノ
◆*+。ひちょにっき。+*◆
◆*+。ひちょにっき。+*◆
◆*+。ひちょにっき。+*◆
ラブラブおいしかった~ラブラブ

〆でデザートアイスを頼んだら、『 COCO 』しかないって言われて
なに??
ってかんじだったんだけど
◆*+。ひちょにっき。+*◆
ココナッツアイスですぃたらぶ2
大好きなのぉ~ドキドキ

大満足sei

きらきら世界一のピッツァaknきらきらは。。。

味はもちろん「ヴォニッシモ!(最高に美味しい)」!!おおーっ!!

NO1かは、そこまでたくさん食べてないからわからないけど、
食べ物を時間をかけて味わって食べることが出来た、素敵なイタリアンタイムでしたナイフとフォークワイン
そしてなにより
ちゃきとゆっくりと語れた充実した時間トモダチ

ありがとう、おいしぃ料理おいしい空間をナイフとフォーク
◆*+。ひちょにっき。+*◆
◆*+。ひちょにっき。+*◆

普段日本では忙しさのあまり“美食”をしてなかったなって。
おなかが膨れるためのだったり、栄養のためにだったり・・・。
それももちろんたいせつなんだけど、

ここでわくわくしたように、もっと単純に食べ物にトキメキ感動を持とうって。
感動こそが心と身体の健康につながるって想ったし、
じっくり味わって食べようって想いましたニコニコ

わたしもおいしい食べ物をたくさん作れるようになって
仲間とおいしいものを『おいしいね』って感激しながらゆっくり時間かけて食べる
イタリアン的なラフパーティをたくさんした~いコスモス

将来、ピザとか焼けるオーブンがおうちに欲しいですオーブン

スタッフにお土産でピザ買って帰りました~о(ж>▽<)y ☆

「チャオ~★」

☆寄港地トリビア☆
名古屋にも世界一のピッツァ屋さんがある。笑

2010.9.2 / itaryイタリア