アヴィニョン⚓️『街あるき』 | 希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

- - - - - - - - - - - *⋆ ✈︎ アメリカ暮らし☺︎︎☮︎︎☺︎

船
2010年9月5日 フランス・マルセイユフランス

『中世の魅力漂う古都・アヴィニョンへ』 ツアーーフランス

「ボン ジュールお姫様

早朝。
ツアー前の深呼吸  wiz hide
◆*+。ひちょにっき。+*◆


初めて1人で飛行機に乗って海外に行った地 フランス パリ。
しかも元旦に。
22歳だったから、5年も前かぁ。。。
ほんとにフレッシュな気持ちだけでイキオイで行った・・・w
とはいえ、数時間ひとりぼっちの飛行機がめっちゃ辛かったのは今でも覚えてます。
でも勇気を出して行った、そのフランスはすっごく充実した旅行だったし
初めて“世界感”って単語を覚えたよ。
狭い世界から救い出してもらった感覚。
あのトキの経験がなかったら、今の自分はいないかもって想っちゃってます。
大きなきっかけ、支えてくれた人。

心からありがとう。

思い入れがとっても深い大好きな地です。



ツアー参加者のみなさんも、きっときっと良い一日になるよう
この日も笑顔で元気に!!

「みなさーん、ツアー出発しまーす笑

初の女性ドライバーさん関東バス
かっこいぃ~(*^▽^*)
◆*+。ひちょにっき。+*◆
わたしも運転好きだから、運転してっ見たいなぁって憧れちゃいましたキティちゃん

高速で1時間。

ローヌ川のほとりに位置する、城壁の町★☆

【サン・ベネゼ橋】(通称アヴィニョン橋)
◆*+。ひちょにっき。+*◆
◆*+。ひちょにっき。+*◆
◆*+。ひちょにっき。+*◆
◆*+。ひちょにっき。+*◆
◆*+。ひちょにっき。+*◆
◆*+。ひちょにっき。+*◆
◆*+。ひちょにっき。+*◆

法王庁宮殿
◆*+。ひちょにっき。+*◆
中世に、ローマ法王が暮らした建物です。
高さ50m、厚さ4mという強固な壁に囲まれたこの建物
ローマ法王が暮らした時代は「法王のバビロン捕囚」って呼ばれてたんだって(・∀・)/

◆*+。ひちょにっき。+*◆
◆*+。ひちょにっき。+*◆

◆*+。ひちょにっき。+*◆
◆*+。ひちょにっき。+*◆
◆*+。ひちょにっき。+*◆
◆*+。ひちょにっき。+*◆

後篇につづく...キング