sheinの商品 | 韓国らんらんブログ

韓国らんらんブログ

日韓夫婦の韓国でのんびり暮らすブログ


サムネイル

ソウル在住の日韓夫婦です。

찝찝하네요~ちょっと不満








滝汗滝汗滝汗

日本で人気のsheinですが
韓国でも購入出来るので
結構利用してるんですが
キッズアイテムに有害物質なら
キッズじゃなくても
絶対有害物質ありそうじゃんアセアセアセアセ

っというわけで
毎日使ってるsheinで買った
こちら↓



使い勝手もそんなによくなかったし
なんか찝찝해서(すっきりしないみたいな意味)
新しいものに替えることに気づき

ダイソーでもいいような気もしましたが
こうゆうのって
結構長く使うので
ダイソー以外で買おうと思い

近くのモールに
買いに行きましたランニングダッシュあせる



まずは
無印みたいな
JAJU
下差し





木製のものも
使い勝手がよいので
木製で揃えようかと思ったけど
おたまが浅いものしかなくてあせる


やっぱり
ステンレスの方が使いやすいかなっと
思いつつ


次に
日本でいうニトリを少しフランフランに
近づけたような
MODERN HOUSEへ
下差し








こちらも木製のものがいくつかあって
でもおたまは浅いあせるあせる


ステンレスのものもあったので
値段もJAJUと変わらなかったし

MODERN HOUSEで

木製のものと

ステンレスのものと

必要なものを

買いました気づき



おすましスワンおすましスワンおすましスワン



あと

毎日使ってる子供の食器




これ
SHEINで安くて
子供も上手に食べれてて
よかったんですが
毎日使ってるので
なんだかなーっと
というわけで

コニーのものに
買い換えることに


値段はSHEINの5倍以上しましたが笑
毎日使うから
安心したい
というわけで
こちらに気づき


おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス


SHEINのものは
安くて可愛いものも多いし
結構利用してたのに
こんなニュース目にしたら
なんだかなーっと
思ってしまう不安

正直
日本人からしたら
韓国製のものも
どうなのって感じもしますが笑

そして
韓国が中国製を排除したいっていう
のもあっての
ニュースかもしれませんが

どっちにしても
子供のものや
毎日毎日使うものは
SHEINはやめよっと
思ったのでしたダッシュ


ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星

そーいえば
SHEINでひとつき前に買った商品の
ひとつが
何故か
ひとつき経っても届いてなくて
韓国の配送会社にあると
アプリに記載されてるので
電話問い合わせしたら

その商品自体が
韓国に届いてないとのこと驚き

っで
その旨を
SHEINの問い合わせサイトに
連絡したら

その商品はもう自宅に届いたことに
なってる。

っと返事がきて真顔
どうやら
送り直しや返金は
無さげでしたガーン

海外サイトだし
仕方がないと思いつつ
返金くらいしてーーーーアセアセ
っと
思ったのでした悲しい