浄水器 | 韓国らんらんブログ

韓国らんらんブログ

日韓夫婦の韓国でのんびり暮らすブログ


サムネイル

ソウル在住の日韓夫婦です。

ドケチな義母韓国


さて

引っ越すことになったわけですが


引っ越すのにも何かといろいろ

買い揃えないといけなくて


買わなければならないものを

リストアップしてるのですが鉛筆


義母に引っ越しの話をしたら

あんたたちが新しい家に引っ越したときに

使えるようにと

浄水器をおいてある

というので

義実家に見に行ったら


これ





いつの時代の浄水器なのだろうか真顔

数十年前に

我が家にもこんな浄水器あったな~

っと思われるような

浄水器を私たちのためにとっておいてくれてた

らしい~凝視


しかも

中古真顔


わざわざ見に来たことを後悔しましたが

こんなもん持って帰ってきたら

捨てるの大変なので


置くところがないといって

サクっと断ってきましたふとん1ふとん3



義母は

いいやつだといってましたが

いいやつなら実家で使えばいいのに

っと言ったら


フィルターが毎月一万ウォンかかるから

(約1000円)

使わない

だそう凝視



じゃあ水道水飲んどいて下さい。

っと

心のなかで思いながら


義実家を後にしました真顔



旦那にその話をしたら

浄水器は買うリストに入ってるから

心配しないでとのこと


なので 

義実家に行って

変なストレスもらってきたけど

元気になりました気づき


花花花


そして

新しい布団もあるから

持っていけ

というので

どんなものか見てみたら

ホコリだらけの袋に入った

だっせー刺繍の布団で

洗うのも大変そう

尚且つ

邪魔になるだけなので

そちらも断りましたパー


他にも

お箸やスプーンも

余ってるから持っていけとのことでしたが

何年前に買ったのか

だっせー柄のものだったので

こちらも全てお断りアセアセ

その中に

謎のアルミホイルの塊があったので

何か聞いたら


これで包丁を研くんだ気づき

っと言ってましたが

それも要らないのでお断りしました真顔



日本の実家は引っ越しにあったて

必要なものを買いなさいと

お金を私の口座に振り込んでくれたんですが


義実家は

なんのサポートもなく

家にある古いものばっかり

持っていけで

どこまでいっても

ケチな義実家で

最後までうんざり魂


あっ!

もうひとつあったピリピリ


炊飯器も買い換える予定で

炊飯器も買う話を義母にしたら

義実家にあるやつ持っていけって

言い出したのですが


義実家にあるやつ

義母が

義実家のヴィラのゴミ捨て場で

誰かが捨てたやつを拾ってきたやつキョロキョロアセアセ


もうそれくらい

新しいやつ買ってあげようくらいの

気持ちないのかしら泣



ドケチな義母にほんとうんざりです魂